皆さま、こんにちは。
チェンナイ支店マネージャーの太田佑弥です。
数年にわたりインドでご滞在中の方は既にご存知かと存じますが、今回は、株主総会開催後に提出する書類についてご紹介したいと思います。
インド、もしくは海外でビジネスをする上で知っておくべきことですので、ご紹介しようかと存じます。
実際に何も情報がない状態で進めるのは不安もありますよね。
逆に、情報がたくさんありすぎてどこの情報を拾えばよいかわかりにくい部分もございます。
弊社では27ヶ国44拠点保有しており過去事例がたくさんございます。
そのデータ中からこういった場合どういう対策を取ればよいのかということを
お話したいと思います。
今回は、「株主総会後に提出する書類について」についてご紹介いたします。
はじめに、前回に引き続き実務的なお話になる為、お気軽にご相談くださいませ。
基本的に毎年必要になる届け出としては、
- 財務諸表に関する、Form AOC-4
- 年次報告書に関する、Form MGT-7(Form MGT-8)
上記2つは必ず御提出されているかと存じます。
監査人の再任や取締役を追加変更等ございましたら、
上記以外のそれぞれで必要なFormを提出していただいております。
本日は以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございました。
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Tokyo Consulting Firm Private Limited
東京コンサルティングファーム・デリー拠点
太田 佑弥(おおた ゆうや)
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