EPF&MP加入の手続き

労務

皆さんこんにちは。デリー駐在員の清水です。

本日も日頃お客様から寄せられるご質問についてお答えしていきたいと思います。

 

前回に引き続き、EPF&MP加入の必要書類ついてご紹介致します。

 

必要書類は会社と従業員でそれぞれ下記です。

 

会社の必要情報及び必要書類(適用事業所登録)

・本社名、住所

・支店住所(支店登録の場合のみ)

・設立証明書

・給与明細

・定款

・銀行情報

・法人PANナンバー

 

従業員の必要情報及び必要書類(資格取得手続き)

・従業員本人の名前

・父親の氏名

・入社日

・基本給与

・Form2

・Form l 1

・Form l 3

 

事業所登録または資格取得手続きの際には、以上の書類をEPF & MP Departmentに提出します。書類提出後、約一ヶ月でMain Code、他州にある支店にはSub Codeが付与されます。

登録が完了した後に、毎月の給与からEPF & MP保険料の内従業員負担分を控除し、翌月15日までに会社負担分と合わせて納付、25日までに申告しなければなりません。

 

本日は以上です。

EPF&MPの計算方法や受給要件等詳細につきましては、お気軽にお問合せ下さい。

 

会社名 東京コンサルティングファーム

名前 清水 啓良

 

 

※)記載しました内容は、作成時点で得られる情報をもとに、最新の注意を払って作成しておりますが、その内容の正確性及び安全性を保障するものではありません。該当情報に基づいて被ったいかなる損害についても情報提供者及び当社(株式会社東京コンサルティングファーム並びにTokyo Consulting Firm Co., Ltd.)は一切の責任を負うことはありませんのでご了承ください。

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