「インド進出成功 インド支店から日本本社に対する請求処理について その2」

税務

 

皆さん、こんにちは。

インドは最高に楽しいですよ!の

インド及びインド周辺国統括の小谷野勝幸です。

 

日々皆様のより良い未来を創るコンサルティングを

行っています。

 

質問:支店

ブランチから本社宛にINVOICEの発行をおこないますが、

原材料の購入費用・本社への発送費用に利益を載せて

請求することは可能でしょうか。

 

回答:

可能です。

この場合、日本側及びインド側における

移転価格監査の対象になります。

 

しかしながら、この管理費におけるインド側の

相場は、費用の約12%(相場10-15%)を利益として

載せて頂ければ移転価格監査での指摘は

非常に低くなります。

 

 

弊社では、インドにおける幅広いお困りごとを解決致します。

インド進出から進出後の会計、税務、人事、労務、法務も含み対応しております。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

東京コンサルティングファーム

インド国 取締役

小谷野 勝幸

 

※)記載しました内容は、作成時点で得られる情報を基に、細心の注意を払って作成しておりますが、その内容の正確性及び安全性を保障するものではありません。当該情報に基づいて被ったいかなる損害についても情報提供者及び弊社(株式会社東京コンサルティングファーム並びにTokyo Consulting Firm Private LimitedおよびTokyo Consulting Firm

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