皆さん、こんにちは。
インドは最高に楽しいですよ!の
インド及びインド周辺国統括の小谷野勝幸です。
日々皆様のより良い未来を創るコンサルティングを
行っています。
質問:製造・販社
弊社では、インドも含めグループ全体でグローバル化が進んでいます。
その中でローカライゼーションの必要性を感じています。
日本におけるグローバル化やローカライゼーションの
現状について教えてください。
回答:その15
前回は、世界的なローからイゼーションについて説明をしましたが、
ではそのローカライゼーションの対象としてはどのようなものがあるでしょうか。
ここまでローカライゼーションとは、また現在までの流れについて
説明をしてきました。ここからは、実際にローカライゼーションが
行われる対象や導入のタイミング、そして導入時における障壁に
ついて紹介をする流れになります。
それでは、まずローカラゼーションの対象を紹介していきます。
ローカライゼーションを行う対象は、もちろん業界により
異なりますが、大枠は変わりません
<ローカラゼーションの対象例>
① 営業
↓
② 提案
↓
③ プロジェクト管理(製造・販売含む)
↓
④ 債権回収
↓
⑤ 再投資(採用、育成、研究開発費)
次回は、上記の流れに基づいてローカライズできる
対象を例として挙げます。
次回に続く~
弊社では、インドにおける幅広いお困りごとを解決致します。
インド進出から進出後の会計、税務、人事、労務、法務も含み対応しております。
お気軽にお問い合わせください。
東京コンサルティングファーム
インド国 取締役
小谷野 勝幸
※)記載しました内容は、作成時点で得られる情報を基に、細心の注意を払って作成しておりますが、その内容の正確性及び安全性を保障するものではありません。当該情報に基づいて被ったいかなる損害についても情報提供者及び弊社(株式会社東京コンサルティングファーム並びにTokyo Consulting Firm Private LimitedおよびTokyo Consulting Firm
Human Resources Private Limited)は、一切の責任を負うことはありませんので、ご了承くださいませ。