皆さま、こんにちは。
チェンナイ支店マネージャーの太田佑弥です。
今回から、3回に分けて【インド バランスコンファメーションとは】について、解説致します。
みなさんは、ご存知でしょうか?
インド、もしくは海外でビジネスをする上で知っておくべきことですので、ご紹介しようかと存じます。
実際に何も情報がない状態で進めるのは不安もありますよね。
逆に、情報がたくさんありすぎてどこの情報を拾えばよいかわかりにくい部分もございます。
弊社では27ヶ国44拠点保有しており過去事例がたくさんございます。
そのデータ中からこういった場合どういう対策を取ればよいのかということをお話したいと思います。
今回は、バランスコンファメーション(Balance Confirmation)について実際に有ったご質問をご紹介いたします。
質問の背景としては、インド法人でローカルの監査法人から資料をいきなり受け取ったということで、ご質問を受けました。
こちらのレターは、貴社のベンダーやお客様先に提出し、確認をしていただくためのレターとなっております。
そのため、フォーマットが読者様と異なる可能性もございますが、読者様の会社会計責任者のご署名を付けて提出になります。
以降は、ベンダーとお客様を「ご提出先」と記します。
確認内容としては、ご提出先への未払金の有無、ご提出先からの未回収金の有無でございます。
監査を進める上でも、必ず必要になるものでございます。
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Tokyo Consulting Firm Private Limited
東京コンサルティングファーム・デリー拠点
太田 佑弥(おおた ゆうや)
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