~インドの人事評価制度について~

労務

皆さま、こんにちは。デリーの久野です。
今回は、インドの人事評価システムについて紹介致します。

少なくとも年に1回、社員との昇給面談の時期がくるかと思います。

インド人社員に対する人事評価制度の構築がしっかりとなされていない企業さんは意外と多く、

インド人のネゴシエーションに押され、昇給率を要求通りにしてしまっている企業様もいます。

転職の文化のあるインドでは、昇給率をあげるしか止める手はないと考えていらっしゃる方もいます。

経費のおよそ60%を占めているのが “人件費” です。

財務企画からどれくらいを人件費に当て、どのように使っていくかを考えなくてはなりません。

自己評価が高いとされるインド人には、日本の人事評価制度は使えません。

一度、インドでの人事評価制度について考えてみませんか?

弊社では、人事評価制度の無料レビューを開始致しました。

貴社に現在ある評価制度を弊社のHRコンサルタントがレビューし、

どのようなポイントが欠けているのか等、一緒に見つけていけたらと思います。

ご興味をお持ち頂けましたら、是非ご連絡ください。

弊社では、会計・税務、人事労務、法務、ITまで幅広くサポートを行っております。

また、FRROやPAN、DINやDSCの取得代行等、駐在員サポートも行っております。

個別のご相談等ございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

Tokyo Consulting Firm Private Limited

Tokyo Consulting Firm Human Resources Private Limited

デリー本社

久野 未稀(ひさの みき)

TEL: +91 99 5820 9072/ E-MAIL: hisano.miki@tokyoconsultinggroup.com

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