PFの登録

労務

社員が20名を超えるとPF (Provident Funds) に加入しなければなりません。今回はそれに必要な書類、流れについてみていきます。

 

必要書類<会社>

・本社名、住所

・支店住所

COI (Certificate of Incorporation)

・給与明細

・定款

・銀行情報

・法人PANナンバー

 

必要書類<従業員>

・名前

・父親の名前

・入社日

・基本給額

Form2

Form11

Form13

 

以上書類を持って、PF Department に書類を提出しに行きます。

1か月ほどで、Mail Codeが、他州にある支店にはSab Codeが付与されます。登録が完了したのちに、毎月の給与から納付額を控除し、翌月15日までにPF Departmentに納付、25日までに申告しに行きます。これを毎月行う必要があります。

以上

インド駐在員 仁井

 

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