~登記住所の変更について②〜

法務

 

皆さん、こんにちは。

デリー駐在員の武田です。
今回は、お客様から実際に頂いた質問に回答致します。

 

【質問】
弊社は、事務所の引越しを検討しています。引越しをする際には、登記住所の変更が必要と認識しているのですが、具体的にどのような事が必要になりますか。

 

【回答】
さて、先日お伝えした①に引き続き②では具体的に必要な書類についてお伝え致します。
住所変更に伴いまして、必要な書類は原則以下にございます。

  1. 移転先事務所の電気料金明細書(2カ月以内のもの)のスキャンコピー
  2. 移転先事務所の賃貸契約書のスキャンコピー
  3. CTC(Certified True Copy)

 

  1. 登記住所の変更
  2. 登記住所変更に関するINC-22の申請
  3. 法人PANの住所変更
  4. TANの住所変更
  5. GST番号の住所変更

定款、付属定款

  • 取締役の詳細
  • 法人PANのコピー
  • 銀行発行の証明書

6.IEC登録の住所変更

定款、付属定款

  • 取締役の詳細
  • 法人PANのコピー

7.Shops and Establishment登録の住所変更

定款、付属定款、COI

  • 取締役の詳細/居住証明書
  • 法人PANのコピー

 

ご参考に頂ければ幸いです。

 

 

Tokyo Consulting Firm Private Limited
デリーマネージャー
武田 麻利奈(たけだ まりな)

※)記載しました内容は、作成時点で得られる情報を基に、細心の注意を払って作成しておりますが、その内容の正確性及び安全性を保障するものではありません。当該情報に基づいて被ったいかなる損害についても情報提供者及び弊社(株式会社東京コンサルティングファーム並びにTokyo Consulting Firm Private Limited, Tokyo Consulting Firm Human Resources Private Limited)は、一切の責任を負うことはありませんので、ご了承ください。

関連記事

ページ上部へ戻る