雇用証明書(Employment Certificate)について

銀行ローンを借りる場合や、転職先への提出書類の一つとして、従業員より雇用証明書の発行を求められることがあります。作成には、以下の項目の記載が望ましいかと存じます。

・レターヘッド(会社発行のため)

・雇用証明書の発行日

・従業員の名前

・当該従業員の役職名

・当該従業員の会社での在籍期間

・直近の月額給与額

・雇用者の署名、社印の捺印

 

以下サンプルとなります。

 

 

 

以上

東京コンサルティングファーム

植村 寛子

 

※)記載しました内容は、作成時点で得られる情報を基に、細心の注意を払って作成しておりますが、その内容の正確性及び安全性を保障するものではありません。当該情報に基づいて被ったいかなる損害についても情報提供者及び弊社(株式会社東京コンサルティングファーム並びにTokyo Consulting Firm Co.,Ltd.)は、一切の責任を負うことはありませんので、ご了承くださいませ。

 

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2019-10-23

東京コンサルティンググループ

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