皆さま、こんにちは。
チェンナイ支店マネージャーの太田佑弥です。
今回は、インド支店の閉鎖プロセス:【資産・負債の売却と完済手続】をご紹介させていただきたく存じます。
インド、もしくは海外でビジネスをする上で知っておくべきことですので、ご紹介しようかと存じます。
実際に何も情報がない状態で進めるのは不安もありますよね。
逆に、情報がたくさんありすぎてどこの情報を拾えばよいかわかりにくい部分もございます。
弊社では27ヶ国44拠点保有しており過去事例がたくさんございます。
そのデータ中からこういった場合どういう対策を取ればよいのかということをお話したいと思います。
閉鎖のプロセスの中に【資産・負債の売却と完済手続】という項目がございます。
こちらは、取引会社様からの支払いや受け取りがすべて完了しないと閉鎖のプロセスを進めることができません。
支店の閉鎖でも手順が15個もございます。
多くのお客様が取引会社様からの取引金額の未受取りのため当初の閉鎖のスケジュールよりも遅れてしまうケースがございます。
もしも取引金額を回収することができない場合は、貸し倒れ処理をするお客様もおりますのでそちらを推奨させていただく場合もございます。
次週もお楽しみください。
ご不明点ございましたら無料相談もしておりますのでぜひオフィスにお越しください。
いつでも無料相談を受け付けておりますのでお問い合わせください。
Tokyo Consulting Firm Private Limited
東京コンサルティングファーム・デリー拠点
太田 佑弥(おおた ゆうや)
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