駐在員事務所の更新について④

皆さんこんにちは。
東京コンサルティングファームの谷口でございます。

今回は、前回までにご説明させて頂いた
駐在員事務所(以下、RO)の更新に関連している、就労ビザの更新についてご説明させて頂きます。

ROの更新完了後、MIDA当局にて駐在員の就労ビザ更新手続きを行います。
本手続きは約1~2週間で完了致しますが、ROの更新が完了してからの手続き開始となる点は注意が必要です。

以下、必要資料、必要日数および手続きフローとなります。

【必要資料】
①RO更新完了後にMIDAより発行されるApproval Letter
②Cover Letter
③駐在員の直近3ヶ月分の給与明細
④委任状(もし、第三者機関に委任する場合には必要になります)
⑤EPF Statement
⑥駐在員の雇用契約書(LHDNより印鑑を押されたもの)
⑦DP11フォーム
⑧青い背景のパスポート用写真
⑨個人所得税の申告完了通知
⑩駐在員のパスポートコピー(表紙と裏表紙を含む全ページ)
⑪賃貸契約書(LHDNより印鑑を押されたもの)
⑫卒業証明書(親会社よりCTCを付されたもの)
⑬レジュメ(履歴書)

 

【必要日数】
約1~2週間

【手続きフロー】
ROの更新完了後、MIDA当局へ行き、上記の必要資料を提出致します。
RO更新手続きの際に提出する申請フォームが、就労ビザ更新の申請フォームでもあるため、改めて申請フォームを用意する必要は御座いません。
提出から約1~2週間ほどで完了致します。

以上となります。

ご不明な点や、ご質問がございましたら
是非お問い合わせ頂ければと存じます。

どうぞよろしくお願いいたします

東京コンサルティングファーム
谷口 翔悟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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