こんにちは
東京コンサルティングファーム チェンナイ拠点の川本です。
私たち東京コンサルティングファームは27か国にて「第2の会計事務所」として経営コ
ンサルティング、海外子会社支援、内部監査支援、連結決算早期化支援、M&Aコンサルテ
ィング、研修コンサルティング、経理スタッフ派遣・紹介等幅広い業務を展開しておりま
す。
今回も実際にお客様から頂くご質問を取り上げます。
Q:支店長名義変更の際に「現支店長」によるサインなどが、どれくらいの周期で発生するか?
A:以下が支店長名義変更手続きの流れとなります。DSC・DIN申請時、最終段階の各種フォームの作成時に発生いたします。
1.身分証明書と住所証明のアポスティーユ付公証
2.PANカードの取得
3.PAN付きDSCの取得
4.DINの取得
5.取締役会決議書、各種フォームの作成
6.DIR-11&12の申請
ここには書ききることができない必要書類に関することや一般的な流れでは難しいイレギ
ュラーなケースなど個別具体的なご相談についてはいつでもご相談いただければ存じます。
弊社では海外進出する全ての企業様のご支援をし、企業様の成長、日本の成長に貢献した
いと考えております。
ぜひ、海外進出に関してご質問やご相談の希望がございましたら
以下までお問い合わせください。
https://info.tokyoconsultinggroup.com/l/569052/2018-07-03/fz3t7z
それでは今回は失礼致します。
Tokyo Consulting Firm Private Limited
Tokyo Consulting Firm Human Resources Private Limited
東京コンサルティングファーム インド・チェンナイ拠点
川本 潤(かわもと じゅん)
※)記載しました内容は、作成時点で得られる情報を基に、細心の注意を払って作成しておりますが、その内容の正確性及び安全性を保障するものではありません。当該情報に基づいて被ったいかなる損害についても情報提供者及び弊社(株式会社東京コンサルティングファーム並びにTokyo Consulting Firm Private Limited, Tokyo Consulting Firm Human Resources Private Limited)は、一切の責任を負うことはありませんので、ご了承ください。