こんにちは、フィリピン駐在員の田辺です。
今週のブログはフィリピンのQ&Aについて書かせて頂きます。
Q フィリピン駐在員事務所の居住代理人変更手続きを教えて下さい。
→弊社で扱わせて頂く場合には以下のように対応させて頂いております。
1.必要情報の取得
2.取締役会決議書等の書類作成
3.日本で取締役のサイン取得(※本社が日本の法人の場合)
4.日本で公証、外務省・在日フィリピン大使館での認証の取得
5.フィリピンのSECでの変更手続き
SECでの変更手続きの詳細は以下のようになります。
・Certificate of Good Standingの申請、取得
・公証・認証済の取締役会決議書の提出
・申請料の支払い
・Certificate of changing Resident Agentの取得
・General Information Sheetの更新
今週も、どうぞよろしくお願い致します。
以上