皆さん、こんにちは。インドネシア駐在員の安藤です。
お客様から頂いたQ&Aについて、ご紹介いたします。
【質問①】
個人確定申告のために会計事務所へ提出する書類について教えてください。
【回答①】
<必要情報>
・給与額、インドネシアにおける資産、負債
・家族情報
<必要な書類>
1)NPWPカードの写真またはPDF
2)パスポート、KITASのコピー
3)インドネシア所得についての源泉徴収票
4)日本または他国の源泉徴収票
5)インドネシア以外の給与明細
6)インドネシアまたは他国の雇用契約書(必須ではございません)
7)インターネット納税番号(必須ではございません)
8)2016年12月末のインドネシアの銀行口座残高証明書(必須ではございません)
9)PPH25予定納税分支払証明書(Bukti Penerimaan Negara前年度確定申告をされた方のみ)
10)インドネシア以外で所得がないことを証明する書類
(印紙貼付け、署名後の原本が必要です。)
(インドネシア以外で所得がある場合は送付不要です)
11)委任状(印紙貼付け、署名後の原本が必要です)
<納付・申告期日>
3 月 31 日
【問い合わせ先】
PT. Tokyo Consulting
安藤 麻衣(Ando Mai)
ando.mai@tokyoconsultinggroup.com