皆さん、こんにちは。
ベトナム・ハノイ駐在員の浅野です。
(質問)
ベトナムの現地法人のオフィスを移転する予定です。オフィスの移転で注意点はありますでしょうか。
(回答)
以下、オフィスの移転で注意点となります。
①顧客へ発行するVAT Invoice記載の住所の変更の税務署への届け出の必要
②企業登録証明書の登記住所の変更
➂銀行口座の登録情報の変更
④サプライヤーへの通知 ※発行してもらうVAT Invoiceの住所を新住所に合わせる必要がある。
以上
皆さん、こんにちは。
ベトナム・ハノイ駐在員の浅野です。
(質問)
ベトナムの現地法人のオフィスを移転する予定です。オフィスの移転で注意点はありますでしょうか。
(回答)
以下、オフィスの移転で注意点となります。
①顧客へ発行するVAT Invoice記載の住所の変更の税務署への届け出の必要
②企業登録証明書の登記住所の変更
➂銀行口座の登録情報の変更
④サプライヤーへの通知 ※発行してもらうVAT Invoiceの住所を新住所に合わせる必要がある。
以上
Copyright © ベトナム進出ブログ/東京コンサルティンググループ All rights reserved.