移民局の対応について

こんにちは。
東京コンサルティングファームの萩平賢哉です。
今週はメキシコでの移民局の対応についてお話させていただきます。

質問)
以前までは移民局に手続きを行いに行くと、その日に手続きの対応をしてもらえたのですが、先日移民局に行ったところ、担当の方より、日付を指定し再度伺うように言われました。以前と対応が変わったのでしょうか。

回答)
現在、COVID-19の影響でメキシコの機関の対応が変わっています。
移民局に関しても例外ではありません。
ご認識の通り、移民局で手続きを行う際は、移民局にて整理券をもらい、時間の指定を受け、その時間に再度出向き対応されるという流れでした。
しかし、現在は入場制限を設けるため、予約を行い、各種手続きを行うという流れになっております。ビザの申請など多くの手続きに予約が必要になっています。
国税庁のようにWeb上での予約を行うことは出来ず、移民局に直接足を運び予約を行います。

ですので、スムーズに予約日を確定させるために、事前にご自身の二週間先の予定などを把握して向かうのがよいかと思います。

今週は以上です。


こちらの記事に関する質問、その他お問い合わせはこちらから!

問い合わせフォーム


~▶YouTuberになりました!~

弊社YouTubeチャンネル『久野康成の毎日が有給休暇!!』を開設いたしました!

「久野康成の毎日が有給休暇!!」では、代表の久野が作った365の金言を
『久野語録』として日めくりカレンダーにまとめ、内容を毎日解説していきます。

チャンネル名にある通り、「毎日が有給休暇」になるような生き方のツボとコツを発信しておりますので
ぜひ一度ご覧頂ければと思います!

また、代表の久野が執筆した
『国際ビジネス・海外赴任で成功するための賢者からの三つの教え 今始まる、あなたのヒーロー』
の解説を、執筆者自らが行っている「賢者からの3つの教え」シリーズもぜひご覧ください!


株式会社東京コンサルティングファーム
萩平賢哉

※)記載しました内容は、作成時点で得られる情報をもとに、最新の注意を払って作成しておりますが、その内容の正確性及び安全性を保障するものではありません。
該当情報に基づいて被ったいかなる損害についても、情報提供者及び当社(株式会社東京コンサルティングファーム並びにTokyo Consulting Firm Co., Pte. Ltd.)は一切の責任を負いません。ご了承ください。

関連記事

ページ上部へ戻る