ワークパーミットの延長

労務

Qワークパーミットの更新を行うためにはどのような手続きが必要ですか?

Aバングラデシュで働く方はワークパーミットを取得する必要がありますが、ワークパーミットの有効期限は通常1年となっています。1年経った段階で延長申請を行う必要があります。

<ワークパーミット延長書類>
1. 申請用紙、パスポートサイズの写真45mm×35mm
2. 取締役会議事録。ワークパーミット延長する旨
3. パスポートにあるE-VISAページのコピー
4. 延長後の雇用契約書とアポイントメントレター
5. 前年の個人所得税の納税証明書
6. 証明書18A(駐在員事務所・支店の場合)
7. 従業員リスト(給与、役職、国籍、入社日記載)
8. Encashment Certificate(駐在員事務所・支店の場合)
9. Income tax clearance certificate

上記書類を準備し、BOIに申請に行く必要があります。ワークパーミット更新については、自分自身で申請を行うことも可能ですが、自分で行ったことにより、関係者との交渉が必要になった、アンダーマネーが要求された、などといったトラブルが発生するケースもありますので注意が必要です。また、最低でも1ヶ月前には更新されることをおすすめします。

(以上)

 

 

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