
マレーシア・加工食品卸売業MY-S-026
主な業種
加工食品卸売業
地域
マレーシア
売上高
29億円
希望金額
17億円未満
譲渡理由
事業承継
~100%
①複数の有名ブランドの正規代理店であり、信頼性と高品質な商品への アクセスを実現
②業界経験20年以上で、強固かつ評価の高い実績を構築
③整備されたサプライチェーンにより、迅速かつ安定した納品体制を確保

マレーシア・機械器具卸売業MY-S-021
主な業種
機械器具卸売業
地域
マレーシア
売上高
13.2億円
希望金額
17億円未満
譲渡理由
事業承継
~100%
①マレーシアに本拠を置く医療および科学機器の輸入・販売業者であり、現在は タイ市場にも事業を拡大
②医療・科学機器業界における長年の経験
③マレーシアおよびタイにおいて20社以上のディストリビューター契約を有する、認 定・認可済みのオペレーターかつ販売業者

インド・飲料製品卸売業ID-S-007
主な業種
飲料製品卸売業
地域
インド・グルガオン
売上高
約10億円
希望金額
約4.5億円
譲渡理由
資金調達
M&Aスキーム:第3者割当増資(マイノリティ出資*株式比率は要相談)
①インドで拡大中のアルコール飲料の物流企業
②自社ブランドのアルコール飲料を保有
③海外アルコール飲料も多数取り扱っており、インドでの販売網の拡大に貢献

ベトナム・機械器具小売業VN-S-256
主な業種
機械器具小売業
地域
ベトナム・ホーチミン
売上高
約24億円
希望金額
秘密保持契約後交渉
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:第3者割当増資(マイノリティ出資)
①認知度の高い信頼できる小売ブランド
②ホーチミン市内に7つの小売店と1つのSamsungプレミアムストアを展開し、幅広い顧客層にアクセスしやすい立地となっている
③コストを最小限に抑え、常に魅力的なプロモーションとアフターサービスを提供することで、低価格を実現

ベトナム・加工食品卸売業VN-S-242
主な業種
加工食品卸売業
地域
ベトナム・ホーチミン
売上高
3.8億円
希望金額
1.83億円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:資金調達(株式保有20%) 一部株式譲渡(投資家が株式比率を増やしたい場合検討可能)
①大手食品ブランドのベトナムでの独占輸入権を持ち、冷凍ポテト、チーズ製品、 かにかま、鍋の具材となる冷凍フィッシュボールなど、多様な冷凍食品を提供
②全国63県とラオス、カンボジアにおいて、飲食店など23,000以上の取引先に商品を供給
③B2BとB2Cの両方でビジネスを展開しており、同社のベトナムの冷凍食品市場 での影響力、とプレゼンスは強い

ベトナム・アパレル業VN-S-240
主な業種
アパレル業
地域
ベトナム・ハノイ
売上高
約23億円
希望金額
要検討
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:第3者割当増資、株式譲渡
①全国30都市に100店舗を展開し、累計7百万枚の商品を販売
②2026年までには、ファクトリーオートメーションと生産性向上を図り、ベトナムで高品質デニム製品製造 業者として、また、オンラインとオフラインを統合したオムニチャネル戦略で、国内デニム市場のマーケットリー ダーとなることを計画

ベトナム・加工食品卸売業VN-S-217
主な業種
加工食品卸売業
地域
ベトナム ホーチミン
売上高
約1.2億円
希望金額
約3億円
譲渡理由
資金調達/一部株式譲渡
M&Aスキーム:マイノリティ出資(~37%)
①幅広い販売網を持つ
②栄養価が高く健康的な製品を提供
③世界的に有名ブランド製品の独占販売代理店

ベトナム・アパレル業VN-S-239
主な業種
アパレル業
地域
ベトナム・ハノイ
売上高
約39億円
希望金額
約12~18億円
譲渡理由
資金調達
M&Aスキーム:資金調達(第3者割当増資):30-40%の株式保有
①主に北部と中部地域を中心に143店舗を展開し、2024年までに150店舗まで拡大予定
②ベトナム最大のアパレルグループになることを目指し、ベトナム南部市場への拡大を計画
③南部市場にさらに40店舗のショールームをオープンし、全国的なプレゼンスを強化

ベトナム・飲料製品卸売業VN-S-238
主な業種
飲料製品卸売業
地域
ベトナム ・ホーチミン
売上高
約3-4億円
希望金額
約6~7.2億円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:株式譲渡株式譲渡(100%まで検討可能)
①幅広い国の仕入れ先を保有しており、数多くの商品ラインナップを保有
②オフラインでの販売及びオンラインチャネルでの販売にも力を入れている
③中間層の拡大や都市部の発展に力をいれている。

インドネシア・アパレル業 IN-S-019
主な業種
アパレル業
地域
インドネシア ジャカルタ
売上高
約1.1億円
希望金額
約5.8億円
譲渡理由
資金調達
M&Aスキーム:事業拡大(販売促進活動、自社工場の拡張)
大きなバックル、手作りのアップリケ、現代的なプリントなど、 大胆なデザインが特徴
インドネシア(また海外市場)に おいて靴とファッション業界で強い存在感を示すことに重点
従業員数は65名、自社管理の顧客データベースは50,000 名以上保有