
ベトナム・加工食品卸売業VN-S-164
主な業種
加工食品卸売業
地域
ベトナム
売上高
約1.8億円
希望金額
約3億円
譲渡理由
資金調達
M&Aスキーム:マイノリティ出資(マジョリティ出資も検討可能)
①マネジメント層の高級ホテルの食品および飲料での経験
②高品質の商品を提供
③卸売食品市場向けの包括的なソリューションを作成

ベトナム・建築材料、鉱物・金属材料等卸売業VN-S-115
主な業種
建築材料、鉱物・金属材料等卸売業
地域
ベトナム
売上高
25億円
希望金額
秘密保持後交渉可能
譲渡理由
資金調達/一部株式譲渡
M&Aスキーム:マイノリティ出資
①大手メーカーとの取引実績
②ベトナム全域でショールームと輸送ルートの確保
③多くのプロジェクトのメインサプライヤーとしての地位を確立

ベトナム・アパレル業VN-S-203
主な業種
アパレル業
地域
ベトナム
売上高
約3.5億円
希望金額
2.4億円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:株式譲渡(マジョリティー交渉可能)
①女性向け衣類の製品開発、製造委託、小売、ECモールで販売促進
②直営店13店舗(ハノイ、ホーチミン、カントーグエントライ、ダナン)
③実店舗、オンライン、フランチャイズ、卸売業者等オムニチャネル流通ネットワークがある

ベトナム・アパレル業VN-S-194
主な業種
アパレル業
地域
ベトナム全土(本社ホーチミン)
売上高
約18億円
希望金額
約12億円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:株式譲渡及び資金調達 (36~51%)
①ベトナム国内に約100店舗(直営店60店舗、代理店40店舗)
②親会社1社、子会社が4社あり、3社が工場機能で、今回は子会社の小売業が対象事業
③ベトナムでトップ3以内の市場シェアを占めるメンズファッションブランド

ベトナム・加工食品卸売業VN-S-162
主な業種
加工食品卸売業
地域
ベトナム ・ホーチミン
売上高
3.7億円
希望金額
約1.8億円
譲渡理由
資金調達
M&Aスキーム:株式譲渡(49%まで)
①2工場保有(4つの製造ライン)
②最新の生産ラインと加工設備を保有
③流通チャネルはスーパーマーケット、Eコマース、コンビニエンスストア等

ベトナム・各種商品小売業VN-S-152
主な業種
各種商品小売業
地域
ベトナム・ホーチミン
売上高
1.78億円
希望金額
約1億5000万円~3億円
譲渡理由
資金調達
M&Aスキーム:第3者割当増資(10%-40%)
①ホーチミン12店舗、ハノイ2店舗、ビンドンに1店舗
②年間成長率41.7%
③ディズニー製品取扱権利を保有

ベトナム・アパレル業VN-S-143
主な業種
アパレル業
地域
ベトナム・ホーチミン
売上高
約5.5億円
希望金額
約8億4500万円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:株式譲渡(100%まで検討可)
①オンライン販売に力を入れており、本社に1店舗
②若者向けの衣服関連を販売
③従業員30名弱

ベトナム・建築材料、鉱物・金属材料等卸売業VN-S-137
主な業種
建築材料、鉱物・金属材料等卸売業
地域
ベトナム
売上高
約7億円
希望金額
約6億円
譲渡理由
事業承継
M&Aスキーム:株式譲渡(100%まで検討可能)
①北部1拠点、南部5拠点保有
②工場はベトナム南部に所有
③従業員60人以上

タイ・加工食品卸売業 TH-S-036
主な業種
加工食品卸売業
地域
タイ
売上高
約3億円
希望金額
約2.5億円
譲渡理由
事業承継
M&Aスキーム:株式譲渡(100%)
①タイの大手スーパーを顧客にもち、直近5年毎年黒字
②品質管理、ハラル認証の証明書を保有
③土地は現在オーナー所有だが、土地の売却も併せて検討

シンガポール・建築材料、鉱物・金属材料等卸売業SG-S-001
主な業種
建築材料、鉱物・金属材料等卸売業
地域
シンガポール
売上高
約15億円
希望金額
秘密保持後交渉
譲渡理由
事業承継
M&Aスキーム:株式譲渡(~100%)
①最新テクノロジーによる製造技術
②世界各地に調達網をもっている
③インテリアデザイナーのニーズにこたえる高品質な天然石を取り揃えている