マレーシア・加工食品卸売業MY-S-068
主な業種
加工食品卸売業
地域
マレーシア
売上高
135億円
希望金額
要交渉
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:要交渉
①長年の実績を持つ鶏肉の加工・流通企業
②調達・加工・物流・流通までを自社で一貫管理
③統合型のコールドチェーン体制による品質維持
マレーシア・その他の卸売業MY-S-062
主な業種
その他の卸売業
地域
マレーシア
売上高
9.9億円
希望金額
要交渉
譲渡理由
事業拡大/事業承継
M&Aスキーム:株式譲渡(~100%)
①マレーシア全土に販売網を持つ、工業用鋼材ディストリビュータ
②高性能工業用鋼材の販売・供給
③鋼材の加工・機械加工サービス
ベトナム・その他の小売業VN-S-306
主な業種
その他の小売業
地域
タインホア省
売上高
5.4億円
希望金額
要交渉
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:要交渉
①Eコマースを中心に国外市場へも展開中
②ベトナムでNo.1のメンズケアブランド(ECシェア首位)
③韓国技術・AI開発を活用した製品開発力
フィリピン・その他の小売業PH-S-012
主な業種
その他の小売業
地域
メトロマニラ、カラバルゾン、ビサヤ地方の主要なショッピングモールや商業 地域に27の営業支店(自動販売機1台を含む)があります
売上高
4.58億円
希望金額
2.6億円
譲渡理由
事業承継
M&Aスキーム:株式譲渡(100%)
①電子タバコや関連製品の小売販売
②自動販売機1台を含む27の営業支店を保有
③オンラインプレゼンス: 主要なeコマースおよびデリバリープラットフォーム (Grab、Lazada、Food Panda、Pick-a-Roo)との提携
インド・アパレル業ID-S-047
主な業種
アパレル業
地域
インド全土(29州・410店舗以上に展開)
売上高
17.3億円
希望金額
23.0~23.8億円
譲渡理由
事業承継
M&Aスキーム:株式譲渡(~100%)
①インドを代表するヴィーガンレザー製品ブランド
②インド全土に展開しオンライン・オフライン双方で広範な販売網を保有
③9つ以上のプロダクトライン、790以上のSKU
インド・アパレル業ID-S-045
主な業種
アパレル業
地域
北インド
売上高
3.3億円
希望金額
21.3~25.5億円
譲渡理由
事業承継
M&Aスキーム:株式譲渡(~100%)
①北インド拠点の老舗アパレルメーカー
②国内に95以上の直営店と4,000超の販売拠点を保有
③熟練労働者による安定品質(平均勤続約15年)
ベトナム・飲料製品卸売業VN-S-302
主な業種
飲料製品卸売業
地域
トゥイエンクアン省
売上高
3.34億円
希望金額
要交渉
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:応相談
①60年以上の歴史を持つ茶の木の栽培・緑茶製品の輸出を手掛ける企業
②国内・国際市場の両方に対応
③伝統的な農法と最新の国際認証加工
ベトナム・繊維・衣服等卸売業VN-S-301
主な業種
繊維・衣服等卸売業
地域
ベトナム・ハノイ
売上高
5.2億円
希望金額
要交渉
譲渡理由
事業承継
M&Aスキーム:株式譲渡(~100%)
①ベトナムのスポーツ用品市場で急成長する卸売業
②全国5,900以上の販売代理店と提携
③ブランド力強化のためのKOLコラボやスポーツイベント開催
ベトナム・生鮮食品卸売業VN-S-138
主な業種
生鮮食品卸売業
地域
ハノイ
売上高
52億円
希望金額
約20億円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:株式譲渡(36~49%)
①水産物の加工・輸出、輸出入サービス
②年間、300百万トン以上の海鮮類を海外から輸入している
③自社ブランドを4つ保有
タイ・その他の卸売業TH-S-074
主な業種
その他の卸売業
地域
タイ・バンナーートラッド通り沿い
売上高
54.8億円
希望金額
要交渉
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:マイノリティ出資
①50年以上の歴史を持つ商用トラック事業2社
②商用トラックに係る金融+販売のビジネスモデル
③政府によるインフラ・物流支援政策の追い風