
ラオス・飲食料品小売業LA-S-011
主な業種
飲食料品小売業
地域
ビエンチャン本社及び焙煎工場
売上高
確認中
希望金額
75百万円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:要交渉
①コーヒー豆の選別から焙煎を手掛け自社ブランドコーヒーの小売・卸売事業を展開
②日本含む海外販売もあり
③年間の販売量が約30トン

ベトナム・その他の小売業VN-S-280
主な業種
その他の小売業
地域
ベトナム
売上高
確認中
希望金額
要交渉
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:要交渉
①セキュリティシステムの販売サポート事業
②ロンドン保険市場のカバーホルダーとなる権限を持つアジア初かつ唯一の保険ブローカー
③タイに親会社がありアジア各国に子会社を設けています

タイ・建築材料、鉱物・金属材料等卸売業TH-S-061
主な業種
建築材料、鉱物・金属材料等卸売業
地域
本社:バンコク 倉庫及び加工工場:シラチャ
売上高
6億円
希望金額
約13億円
譲渡理由
事業承継
M&Aスキーム:株式譲渡(100%)
①エネルギー事業、建設事業向け、材料部品専門商社
②ISO9001取得済み
③200社ほどの顧客を保有

タイ・機械器具卸売業TH-S-057
主な業種
機械器具卸売業
地域
パトゥムターニー県
売上高
1.0億円
希望金額
2.8億円
譲渡理由
事業承継
M&Aスキーム:株式譲渡(70%~100%)
①ベリング機械の製造販売事業を幅広い産業分野に提供
②タイ-オーストラリアの合弁企業
③200社以上のタイ企業にサービス提供を行っている。

インド・加工食品卸売業ID-S-037
主な業種
加工食品卸売業
地域
西インド
売上高
56億円
希望金額
18億円
譲渡理由
事業承継
M&Aスキーム:株式譲渡(100%)
①ドライフルーツ・ナッツ等の製造販売業
②多様な商品ラインナップを有し、トップ顧客にはamazonなど大手
③食品安全・品質認証を多数取得(BRC、FSSAI、USFDA、Sedex)

その他・生鮮食品卸売業EU-S-001
主な業種
生鮮食品卸売業
地域
ルーマニア
売上高
26億円
希望金額
約22.4億円
譲渡理由
事業承継
M&Aスキーム:株式譲渡(100%)
①農地(10ヘクタール)、温室(3ヘクタール)、有機栽培エリア所有
②IFS、GLOBALG.A.P.、BRCなどの国際認証を取得
③ルーマニア国内におけるレディトゥイートサラダの市場シェアは60%以上

ベトナム・各種商品小売業VN-S-210
主な業種
各種商品小売業
地域
ベトナム
売上高
53億円
希望金額
約2-10億円
譲渡理由
資金調達
第三者割当増資(マイノリティ出資)
2024年から2025年にかけて、現在の4店舗のうち2,3店舗を製品のモデルルームとして 改装し、リアルとオンラインチャネルでの販売を融合
発注提案にビッグデータを使用しており、サプライ チェーンの効率を高めるためAIを導入 • 同社は在庫管理の改善、製品追跡と顧客体験の向上のために RFID 技術を使用していく予定
公式Youtube(登録 者数50万人), Facebook(フォロワー54万人), TikTok, Shopeeなどのアカウントを通じ て集客

マレーシア・その他の卸売業MY-S-033
主な業種
その他の卸売業
地域
マレーシア
売上高
9.5億円
希望金額
17億円未満
譲渡理由
事業承継
~100%
①マレーシア国内における強い市場地位とIT・エンジニアリング業界における 需要拡大の波に乗るチャンス
②多業種に渡る優良顧客との長期関係を維持
③有名ブランドからの認定ディストリビューター資格を保持し、 市場での信頼性が高い

マレーシア・各種商品卸売業MY-S-032
主な業種
各種商品卸売業
地域
マレーシア
売上高
63.1億円
希望金額
17億円未満
譲渡理由
事業拡大
要交渉
①マレーシア国内で高いブランド認知度を持つマルチブランド小売のリーディング 企業
②国に戦略的に配置された店舗網と、明確な拡大戦略を保有
③多様な製品ラインナップで幅広い顧客ニーズに対応し、顧客ロイヤルティを維 持

マレーシア・生鮮食品卸売業MY-S-027
主な業種
生鮮食品卸売業
地域
マレーシア
売上高
5.2億円
希望金額
17億円~34憶円
譲渡理由
事業承継
~100%
①原材料調達に柔軟性あり
②ホテル・航空会社などに支持される品質重視のブランド力
③東南アジア輸出先への対応力が高く、少量ロット(MOQ)・短納期によるコス ト削減と柔軟なカスタマイズ対応が可能