皆さん、こんにちは。インドネシア駐在員の安藤です。
お客様から頂いたQ&Aについて、ご紹介いたします。
【質問①】
会計・税務の月次スケジュールについて教えてください。
【回答①】
日付 |
締切 |
対応事項 |
1 |
|
-源泉税計算 |
2 |
|
|
3 |
|
|
4 |
|
|
5 |
|
|
6 |
|
-BPJS請求書取得 |
7 |
|
|
8 |
|
|
9 |
|
|
10 |
-源泉税納税 |
-源泉税納税 |
11 |
|
|
12 |
|
|
13 |
|
|
14 |
|
|
15 |
-BPJS 労務保障(前月分)支払い |
-BPJS 労務保障(前月分)支払い |
16 |
|
|
17 |
|
-税務申告書(SPT)作成、署名 |
18 |
|
|
19 |
|
|
20 |
-源泉税申告 |
-税務申告書を税務署へ提出 |
21 |
|
|
22 |
|
|
23 |
|
|
24 |
|
|
25 |
-給与支払日 |
給与支払い |
26 |
|
|
27 |
|
|
28 |
|
|
29 |
|
|
30 |
-VAT納税 |
-VAT納付 |
31 |
-VAT申告 |
-VAT申告書への署名および提出 |
【問い合わせ先】
PT. Tokyo Consulting
安藤 麻衣(Ando Mai)
ando.mai@tokyoconsultinggroup.com