会計・税務の年次スケジュールについて

その他

 

 皆さん、こんにちは。インドネシア駐在員の安藤です。

 

お客様から頂いたQ&Aについて、ご紹介いたします。

 

【質問①】

会計・税務の年次スケジュールについて教えてください。

 

【回答①】

締切

対応事項 (会計期間1月~12月)

1月

-個人全世界所得計算
-会計監査開始(前年12月の財務諸表完了後)

1月31日

-個人確定申告準備。
個人の給与所得、資産運用・売却収入、海外所得、その他のすべての所得について確認。個人の課税対象期間は
暦年(1月1日から12月31日)
-会計監査

2月

 

 

-個人所得税計算
-会計監査

3月

-個人所得税確定申告

3月31日

-個人所得税申告書税務署提出(IITR)(PPH29)
-会計監査

4月

-法人所得税確定申告
-会計監査終了
-個人所得税予納申告(月次)

4月30日

-法人所得税(PPH29)申告書作成および納税

5月

-予納申告(月次)

 

 

6月

-予納申告(月次)
-年次株主総会

6月30日

-6月末までに年次株主総会の開催

7月

-予納申告(月次)

 

 

8月

-予納申告(月次)

 

 

9月

-予納申告(月次)

 

 

10月

-予納申告(月次)

 

 

11月

-予納申告(月次)

 

 

12月

-年末調整

 

-年末調整 1721-A1(源泉徴収票)の作成

 

 

 

 

 

【問い合わせ先】

PT. Tokyo Consulting

安藤 麻衣(Ando Mai)

ando.mai@tokyoconsultinggroup.com

 

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