家具備品の値段

最近では、政治的な混乱も収まり、駐在員事務所の設立を検討される企業様も増えてきています。

事務所を設置する際には、設立コスト以外にも、事務所を借りる費用、家具を揃える費用など、様々なコストがかかります。今回は、新たに事務所を設置する際にかかる諸経費(家具・備品等の価格)を調べました。

 

①     事務所のDeposit

事務所や住居の契約をすると、預かり金として家賃の2~3ヶ月分の支払いを求められることが一般的です。

 

②     事務所家具・備品

*家具類は、家具メーカーOTOBIで価格調査

項目

現地通貨(BDT)

机*1台

10,000

椅子*1脚

8,000

パソコン

50,000~

テーブル(会議用)

20,000

椅子(会議用)

10,000

書類ラック

20,000

 

③     住居家具・備品

*家具は、家具メーカーOTOBIで調査

テーブル

23,000

ソファ

50,000

テレビ

25,000

ベット

47,000

洗濯器

33,000

レンジ

16,500

冷蔵庫(中)

93,000

 

④     その他

A)    インターネットは、ポケットWifiが月額2000BDT~2500BDTで使用可能です。

B)     レンタカーは、1ヶ月50,000~60,000BDTでレンタル可能です。レンタカーは、契約時にDepositが求められることはほとんどありません。

 

駐在員事務所設置に関するご質問、ご相談は以下の連絡先まで。

Tokyo Consulting Firm Limited

Tel: +88-017-8777-5740

E-mail kitaguchi.mika@tokyoconsultinggroup.com

 

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