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案件一覧
    ベトナム・ICT(情報通信機器)製品の小売・卸売業VN-S-256
    主な業種
    機械器具小売業
    地域
    ベトナム・ホーチミン
    売上高
    約24億円
    希望金額
    要検討
    譲渡理由
    資金調達、事業拡大
    M&Aスキーム:第3者割当増資(マイノリティ出資)
    ①認知度の高い信頼できる小売ブランド
    ②ホーチミン市内に7つの小売店と1つのSamsungプレミアムストアを展開し、幅広い顧客層にアクセスしやすい立地となっている
    ③コストを最小限に抑え、常に魅力的なプロモーションとアフターサービスを提供することで、低価格を実現
    ベトナム・デニム製品メインのアパレル業VN-S-240
    主な業種
    アパレル業
    地域
    ベトナム・ハノイ
    売上高
    約23億円
    希望金額
    要検討
    譲渡理由
    事業拡大(主に新規店舗の出店及び設備投資のため)
    M&Aスキーム:第3者割当増資、株式譲渡
    ①全国30都市に100店舗を展開し、累計7百万枚の商品を販売
    ②2026年までには、ファクトリーオートメーションと生産性向上を図り、ベトナムで高品質デニム製品製造 業者として、また、オンラインとオフラインを統合したオムニチャネル戦略で、国内デニム市場のマーケットリー ダーとなることを計画
    ベトナム・メンズアパレル (Tシャツ, ポロシャツ 春夏服,下着等)VN-S-239
    主な業種
    アパレル業
    地域
    ベトナム・ハノイ
    売上高
    約39億円
    希望金額
    約12~18億円
    譲渡理由
    事業拡大(海外マーケットへの進出)
    M&Aスキーム:資金調達(第3者割当増資):30-40%の株式保有
    ①主に北部と中部地域を中心に143店舗を展開し、2024年までに150店舗まで拡大予定
    ②ベトナム最大のアパレルグループになることを目指し、ベトナム南部市場への拡大を計画
    ③南部市場にさらに40店舗のショールームをオープンし、全国的なプレゼンスを強化
    ベトナム・アパレル製造小売/ECモールVN-S-203
    主な業種
    アパレル製造小売/ECモール
    地域
    ベトナム
    売上高
    約3.4億円
    希望金額
    2.4億円
    譲渡理由
    事業拡大
    M&Aスキーム:株式譲渡(マジョリティー交渉可能)
    ①女性向け衣類の製品開発、製造委託、小売、ECモールで販売促進
    ②直営店13店舗(ハノイ、ホーチミン、カントーグエントライ、ダナン)
    ③実店舗、オンライン、フランチャイズ、卸売業者等オムニチャネル流通ネットワークがある
    ベトナム・アパレルVN-S-194
    主な業種
    アパレル
    地域
    ベトナム全土(本社ホーチミン)
    売上高
    約18億円
    希望金額
    約16億円
    譲渡理由
    事業拡大のための資金調達及び戦略的パートナシップ
    M&Aスキーム:株式譲渡及び資金調達
    ①ベトナム国内に約100店舗(直営店60店舗、代理店40店舗)
    ②親会社1社、子会社が4社あり、3社が工場機能で、今回は子会社の小売業が対象事業
    ③ベトナムでトップ3以内の市場シェアを占めるメンズファッションブランド
    ベトナム・子供向けおもちゃ、日用品の販売VN-S-152
    主な業種
    子供向けおもちゃ・商品の販売業
    地域
    ホーチミン周辺
    売上高
    1.78億円
    希望金額
    約1億5000万円~3億円
    譲渡理由
    事業拡大(店舗数の拡大)+マイノリティ出資
    M&Aスキーム:第3者割当増資
    ①ホーチミン12店舗、ハノイ2店舗、ビンドンに1店舗
    ②年間成長率41.7%
    ③ディズニー製品取扱権利を保有
    ベトナム・衣服関連小売業VN-S-143
    主な業種
    衣服関連小売業
    地域
    ベトナム・ホーチミン
    売上高
    約5.5億円
    希望金額
    約8億4500万円
    譲渡理由
    事業拡大
    M&Aスキーム:株式譲渡(100%まで検討可)
    ①オンライン販売に力を入れており、本社に1店舗
    ②若者向けの衣服関連を販売
    ③従業員30名弱
    ベトナム・ヘルスケア/ウェルネス製品製造VN-S-113
    主な業種
    ヘルスケア/ウェルネス製品VN-S-113
    地域
    ベトナム・ホーチミン
    売上高
    約4億2000万円
    希望金額
    約20億円(65%の株式譲渡の場合)
    譲渡理由
    一部株式譲渡(65%まで譲渡検討可能)
    M&Aスキーム:第3者割当増資(比率確認中)
    ①ベトナム国内のみならずアメリカ、中国、シンガポール、日本、ASEAN各国に販売網を持つ
    ②自社工場を保有によって開発機能を持ち、製品数も毎年増加
    ③健康美容食品、医療食品の製造販売、卸売業 OEM事業を行っている
    ベトナム・農業及び小売業VN-S-107
    主な業種
    オーガニック食品開発、及び流通(小売業等)
    地域
    ベトナム
    売上高
    確認中
    希望金額
    確認中
    譲渡理由
    事業承継
    M&Aスキーム:第3者割当増資
    ①5店舗2農園を所有
    ②USDA有機農業認証を取得した野菜農場も保有
    ③自社サイトでも販売しているベトナムの大手オーガニック食品販売事業