ベトナム・デジタルマーケティング業VN-S-157
主な業種
デジタルマーケティング業
地域
ベトナム・ホーチミン
売上高
約7億5000万円
希望金額
約15億円~20億円
譲渡理由
事業拡大(海外市場への進出)
M&Aスキーム:株式譲渡(マジョリティ出資、株比率は交渉)
①多国籍企業、ユニコーン企業、ローカル企業を顧客に持つ
②ベトナム内でデジタルマーケティングの先駆け企業
③総合デジタル戦略マーケティングからアプリ開発、マーケティングリサーチまで可能
ベトナム・イタリアンレストランVN-S-155
主な業種
イタリアンレストラン
地域
ベトナム・中部(ダナン中心)
売上高
約1億5000万円
希望金額
約4億円以内
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:株式譲渡(100%まで可)
①ダナンを中心に4店舗
②某旅行サイトのダナンでの評価TOP3以内
ベトナム・ヘルステック事業
主な業種
ヘルステック事業
地域
ベトナム
売上高
確認中
希望金額
約4億5000万円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:第3者割当増資(17%)
①提携ドクター数600名以上、提携クリニック数50以上
②アプリユーザー数400,000以上
③南部本社、北部1支社、南部1支社
ベトナム・子供向けおもちゃ、日用品の販売VN-S-152
主な業種
子供向けおもちゃ、日用品の販売
地域
ベトナム・ホーチミン周辺
売上高
約2億2000万円
希望金額
約1億5000万円~3億円
譲渡理由
事業拡大(店舗数の拡大)
M&Aスキーム:第3者割当増資(割合確認中)
①ホーチミン12店舗、ハノイ2店舗、ビンドンに1店舗
③年間売上成長率41.7%
③ディズニー製品取扱権利を保有
ベトナム・衣服関連のアクセサリー部品の製造業VN-S-151
主な業種
衣服関連のアクセサリー部品の製造業
地域
ベトナム・ホーチミン周辺(カンボジアに子会社あり)
売上高
約2億5000万円
希望金額
約2億3000万円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:事業譲渡(100%まで売却可能)
①生産能力10,000,000製品/月(現在稼働率78%)
②営業利益率10%
③機械数41台、従業員数40人以上
ベトナム・食品用関連の小麦粉製造業VN-S-150
主な業種
食品用関連の小麦粉製造業
地域
ベトナム南部
売上高
約8億円
希望金額
約4.9億円
譲渡理由
主要投資家の財務悪化による買収先探し
M&Aスキーム:株式譲渡(100%)
①使用機械はIEC-ISO規格に沿った、スイスのBUHLER GROUPによる機械を使用
②中部高原及び市街地に幅広いネットワークを保有
③総使用可能面積15,744平米、製造能力120トン/日
ベトナム・下着関連製造販売業VN-S-148
主な業種
下着関連製造販売業
地域
ベトナム
売上高
約2億6000万円
希望金額
約5億円
譲渡理由
事業承継
M&Aスキーム:株式譲渡(100%)
①代理店数1000店舗弱ほど
②敷地面積1,400平米、機械120台保有
③従業員90名弱
ベトナム・衣料品製造業VN-S-146
主な業種
衣料品製造業
地域
ベトナム
売上高
約10億円(2023年予測)
希望金額
約30億~38億円
譲渡理由
事業承継
M&Aスキーム:株式譲渡(100%)
①FDA,ISO等の国際規格に準拠した最新の生産ラインを備えている。
②日本の大手衣類店や海外の有名ブランドを顧客に持つ
③売上年平均成長率227%、現状の稼働率は46%で余裕がある
ベトナム・寝具製造業VN-S-145
主な業種
寝具製造業
地域
ベトナム・南部
売上高
約4億8000万円(販売会社のみ)
希望金額
約7億2000万円
譲渡理由
後継者不足
M&Aスキーム:事業譲渡(100%売却)
①日本の大手小売店、百貨店との販売網を持っている
②工場面積5,000平米、製造ライン4つ
③ROE22.3%
ベトナム・病院、クリニック運営VN-S-144
主な業種
病院、クリニック運営
地域
ベトナム北部
売上高
約6億6000万円
希望金額
約10億円
譲渡理由
事業拡大(増床及び新規病院の設立)
M&Aスキーム:第3者割当増資(36%)
①従業員170名以上(専門医11名、医師及び内科医38名)
②28,500平米、ベッド数200床