
インド・IT事業ID-S-015
主な業種
IT事業
地域
インド・ニューデリー
売上高
約3.3億円
希望金額
要交渉
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:マイノリティ出資、マジョリティ保有検討可能
①ホテル向けSaaS仕入れシステム(在庫管理・自動発注・可視化機能)
②600超のSKU、自社PB商品で高利幅・品質統一
③自社倉庫+独自配送網、即日配送体制を構築中

インド・飲料製品卸売業ID-S-007
主な業種
飲料製品卸売業
地域
インド・グルガオン
売上高
約10億円
希望金額
約4.5億円
譲渡理由
資金調達
M&Aスキーム:第3者割当増資(マイノリティ出資*株式比率は要相談)
①インドで拡大中のアルコール飲料の物流企業
②自社ブランドのアルコール飲料を保有
③海外アルコール飲料も多数取り扱っており、インドでの販売網の拡大に貢献

ベトナム・水質監視技術ソリューションサービスVN-S-261
主な業種
専門サービス業
地域
ベトナム・ホーチミン
売上高
約2億円
希望金額
5.4億円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:第3者割当増資及び一部株式譲渡 ~45%
①水質監視分野において、排水、地表水、地下水、大気質など幅広い監視システムのコンサルティング、機器供給、設置までワンストップで提供できる点が大きな強み
②世界的に有名な水質分析機器メーカーであるHACH社の認定を受けていることは、当社の技術力と信頼性を裏付ける大きな強みで
③人材育成・採用:特に管理職層を含むコア人材の採用・育成に力を入れることで、事業拡大を 支える組織体制を強化している

ベトナム・食料品製造業VN-S-236
主な業種
食料品製造業
地域
ベトナム
売上高
確認中
希望金額
確認中
譲渡理由
資金調達/一部株式譲渡
M&Aスキーム:マイノリティ出資
①自社ブランドの確立
②8-10%の市場成長率
③大きな市場規模

ベトナム・技術サービス業VN-S-259
主な業種
技術サービス業
地域
ベトナム・ホーチミン
売上高
約1.5億円
希望金額
1.8-2.1億円
譲渡理由
資金調達
M&Aスキーム:第3者割当増資及び一部株式譲渡 (マイノリティ保有)37~41%
①現在3,000㎡の工場を運営していますが、2025年にはロンアン省の工業団地(My Hanh Nam)に1,700㎡の新たな工場を稼働させる計画で
②従業員数は70名で、そのうち3名が技術者です

ベトナム・医療業VN-S-233
主な業種
医療業
地域
ベトナム
売上高
約4億円
希望金額
約9.6億円
譲渡理由
事業承継
M&Aスキーム:株式譲渡(100%)
①高品質の歯科ソリューションを提供
②ヨーロッパ、アメリカ、日本から最先端の機器を輸入
③有名で確立されたブランド

ベトナム・建設業(内装工事)VN-S-258
主な業種
建設業(内装工事)
地域
ベトナム・ハノイ
売上高
約7.8億円
希望金額
要検討
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:第1フェーズ:第3者割当増資(マイノリティ出資) 第2フェーズ:将来的な事業承継含めて株式譲渡検討可能(マジョリティ保有)
①270名以上の従業員を擁し、そのうち220名が建築士
②2016年以降、300件以上のプロジェクトを完了し、国内外で20以上の賞を受賞
③CapitaLandやVingroupなど、130社以上の主要不動産開発業者との取引実績があり、過去5年間、60%という高い入札成功率を誇っている

ベトナム・IT事業VN-S-232
主な業種
IT事業
地域
ベトナム
売上高
約8,100万円
希望金額
約12億円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:マイノリティ出資(~50%)
①30億ドル以上の取引を処理。
②広範な普及
③急速な成長

ベトナム・レストラン事業(テイクアウト含む)VN-S-257
主な業種
レストラン事業(テイクアウト含む)
地域
ベトナム・ホーチミン
売上高
約8.9億円
希望金額
約3~10億円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:第3者割当増資 (20-64%)
①食品安全基準と品質基準を満たすために、厳しい品質管理プロトコルを実施
②生の材料を加工・調理し、一貫性のある品質とコスト効率を確保
③7つの個性的なブランドを展開、店舗数(2024年12月時点): 24店舗

ベトナム・機械器具小売業VN-S-256
主な業種
機械器具小売業
地域
ベトナム・ホーチミン
売上高
約24億円
希望金額
要検討
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:第3者割当増資(マイノリティ出資)
①認知度の高い信頼できる小売ブランド
②ホーチミン市内に7つの小売店と1つのSamsungプレミアムストアを展開し、幅広い顧客層にアクセスしやすい立地となっている
③コストを最小限に抑え、常に魅力的なプロモーションとアフターサービスを提供することで、低価格を実現