
ベトナム・マーケティング事業VN-S-159
主な業種
マーケティング事業
地域
ベトナム ホーチミン
売上高
1億円
希望金額
約1200万円
譲渡理由
資金調達
M&Aスキーム:マイノリティ出資(36%まで出資可能)
①各種メディアとの強いコネクション
②FMCG市場での急成長。
③FnB市場での急成長。

バングラデシュ・繊維工業BD-S-004
主な業種
繊維工業
地域
バングラデシュ・バリダラ
売上高
約56億円
希望金額
秘密保持後交渉
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:マジョリティ/マイノリティ出資
①100% 輸出志向の後方連携繊維産業として事業を運営
②一の事業セグメントで、さまざまな 種類の編み物、染色、仕上げの綿、ナイロン、ポリエステル、ビスコース、カード、コーマ、アクリルなどの糸を 生産および販売
③パキスタン、インド、インドネシア、ベトナムの信頼性のある紡績工場から、輸入した糸を、水浄化システム、ラジオ周波数乾燥機、エアスプライサーワインディング機などを活用し、糸の結び目がなく、色の品質を確保

ベトナム・IT事業VN-S-119
主な業種
IT事業
地域
ベトナム・ホーチミン
売上高
19億円
希望金額
約17億円
譲渡理由
資金調達
M&Aスキーム:株式譲渡(70%まで保有検討可能)
①技術力
②豊富な人的資源
③他分野にわたるITサポートが可能

シンガポール・化学製品製造業 SG-S-002
主な業種
化学製品製造業
地域
シンガポール
売上高
約12億円
希望金額
8.6~9.2億円
譲渡理由
事業承継
M&Aスキーム:株式譲渡(~100%)
①原材料の調達から子会社での製造、販売、アフターサービス まで、バリューチェーン全体を統合することで、コスト効率を高め、 品質管理を徹底しています
②長年にわたる事業活動を通じて確立されたブランド力と、主要顧客との強固な関係は、安定した収益源を確保する上で不可欠です
③東南アジアを拠点としながらも、グローバルな顧客基盤と供給 網を持つことで、市場変動への対応力も高めています

ベトナム・建築材料、鉱物・金属材料等卸売業VN-S-115
主な業種
建築材料、鉱物・金属材料等卸売業
地域
ベトナム
売上高
25億円
希望金額
秘密保持後交渉可能
譲渡理由
資金調達/一部株式譲渡
M&Aスキーム:マイノリティ出資
①大手メーカーとの取引実績
②ベトナム全域でショールームと輸送ルートの確保
③多くのプロジェクトのメインサプライヤーとしての地位を確立

カンボジア・IT事業CB-S-004
主な業種
IT事業
地域
カンボジア・プノンペン
売上高
約7億円
希望金額
約6.9億円
譲渡理由
資金調達
M&Aスキーム:資金調達 (株式保有比率30%)*マジョリティは交渉
①メコン地域、ASEAN、APACに拠点を持ち、2012年設立以来、システム統合やデ ジタル変革を提供する企業として成長
②現在は200人以上の地域メンバーと共に活動し、持続可能な 成長のためにグローバルな市場に対応できる
③地域的なインキュベーターとして、同国でのスタートアップやハイテク製品を育成し、地域とグ ローバル市場における競争力を高めることを目指している

インドネシア・水産養殖業IN-S-006
主な業種
水産養殖業
地域
インドネシア
売上高
確認中
希望金額
約2-3億円
譲渡理由
事業承継
M&Aスキーム:88%~100%株式売却
良質で安全なウナギの養殖が可能
インドネシア海洋水産省との連携
養殖に対する十分な設備と人員配置

トルコ・非鉄金属製造業TR-S-007
主な業種
非鉄金属製造業
地域
トルコ
売上高
760万円
希望金額
秘密保持契約後交渉
譲渡理由
資金調達
M&Aスキーム:秘密保持後交渉
①高速で高精度な全自動測定を実現し、従来の方法(ノギス、マイクロメーター)と比較してオペレータのミスを最小限に抑え時間の節約が可能
②トルコ及びヨーロッパに主な販売市場を保有
③トルコ市場における国内生産の不足、政府のインセンティブの付与、製品開発の可能性、新たな市場機械などの創出

インド・マーケティング事業ID-S-006
主な業種
マーケティング事業
地域
インド・ニューデリー
売上高
約8.5億円
希望金額
約18~22億円
譲渡理由
事業承継
M&Aスキーム:株式譲渡(将来的には100%売却検討可)
①安定的な収益及び顧客数
②インドの市場が伸びており、進出件数やインフラ関連のプロジェクトが増えているため、 収益及び需要拡大
③インドインフラ事業の過去からの多くのデータを蓄積している

タイ・金融業、保険業TH-S-043
主な業種
金融業、保険業
地域
タイ
売上高
確認中
希望金額
秘密保持後開示
譲渡理由
事業承継
M&Aスキーム:~100%
①タイの大学でMBAを取得し、金融・不動産分野に精通した日本人駐在員が現地でマネジメント
②入札案件にも数多く参加
③不動産マーケティングチームにて不動産売却活動も実施