
ベトナム・梱包及び印刷業VN-S-247
主な業種
梱包及び印刷業
地域
ベトナム・ハノイ
売上高
約13億円
希望金額
約24~30億円
譲渡理由
事業承継
M&Aスキーム:85~100%株式譲渡
①借入金も少なく(総資産の約20%程)、健全なキャッシュフロー、また高い利益率を保っている
②ベトナム全土に10,000社以上の顧客ネットワークを持ち、製品、サービスを提供

ベトナム・マーケティング事業VN-S-245
主な業種
マーケティング事業
地域
ベトナム・ハノイ
売上高
約2.2億円
希望金額
4.5~7.5億円
譲渡理由
事業の拡大
M&Aスキーム:株式譲渡及び資金調達(~100%)
①食品、飲料(F&B)、テクノロジー、金融、Eコマースなど、多様な業界での深い専門知識を保有
②ベトナム国内外のクライアントを対象に、データ収集からプロジェクト実行までの包括的なリサーチソリューションを提供
③2025年までに東南アジア全域(カンボジア、フィリピン、マレーシア)への事業拡大を目指しており、正社員数を2023年の25人から2025年には45人予定

ベトナム・レストラン事業(テイクアウト含む)VN-S-244
主な業種
レストラン事業
地域
ベトナム・ハノイ
売上高
月平均 約700万円
希望金額
約4,800万円
譲渡理由
事業承継
確認中
①2店舗とも人口の集中するメインストリートに位置
②ハノイに冷凍倉庫保有(面積27㎥、冷凍庫22.5㎥)

ベトナム・プラスチック製品製造業VN-S-220
主な業種
プラスチック製品製造業
地域
ベトナム ホーチミン
売上高
約10.37億円
希望金額
12億5000万円
譲渡理由
事業承継
M&Aスキーム:株式譲渡(100%)
①高いプレゼンス
②海外輸出向け特殊製品の高い需要
③製品輸送において高い利便性

ベトナム・パルプ・紙・紙加工品製造業VN-S-243
主な業種
パルプ・紙・紙加工品製造業
地域
ベトナム・ホーチミン
売上高
約17億円
希望金額
600万USD又は1,200万USD
譲渡理由
資金調達及び一部株式譲渡
M&Aスキーム:資金調達(出資比率:36%)及び株式譲渡
①ベトナム市場での高いシェアと信頼を得ており、企業の特定ニーズに応じたカスタマイズ製品の提供にも対応している
②ISO9001およびFSC認証を含む厳格な環境基準に従っており、原材料の調達から製造、販売まで一貫した体制で管理して、品質とコストの最適化を図っている
③製品は、病院、ホテル、家庭など 、B2BおよびB2C市場の両方を対象とする

ベトナム・水産養殖業VN-S-219
主な業種
水産養殖業
地域
ベトナム
売上高
約3,800万円
希望金額
約5.2億円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:株式譲渡(100%)
①海水域へのアクセス
②汽水域へのアクセス

ベトナム・加工食品卸売業VN-S-242
主な業種
加工食品卸売業
地域
ベトナム・ホーチミン
売上高
3.8億円
希望金額
1.83億円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:資金調達(株式保有20%) 一部株式譲渡(投資家が株式比率を増やしたい場合検討可能)
①大手食品ブランドのベトナムでの独占輸入権を持ち、冷凍ポテト、チーズ製品、 かにかま、鍋の具材となる冷凍フィッシュボールなど、多様な冷凍食品を提供
②全国63県とラオス、カンボジアにおいて、飲食店など23,000以上の取引先に商品を供給
③B2BとB2Cの両方でビジネスを展開しており、同社のベトナムの冷凍食品市場 での影響力、とプレゼンスは強い

ベトナム・業務用機械器具製造業VN-S-218
主な業種
業務用機械器具製造業
地域
ベトナム
売上高
約4.4億円
希望金額
約4.3~5.7億円
譲渡理由
事業承継
M&Aスキーム:株式譲渡(100%)
①確固たる評判
②顧客基盤の確立
③安定したプラットフォームを提供

ベトナム・医薬品製造業VN-S-241
主な業種
医薬品製造業
地域
ベトナム・ホーチミン
売上高
約70億円
希望金額
要検討
譲渡理由
事業承継
M&Aスキーム:初期段階 株式譲渡 65%
①製品カテゴリーは、抗生物質、抗炎症薬、ビタミンおよびミネラル剤、鎮痛剤、解熱剤、抗アレルギー薬などを主力商品とする
②製品は、主にベトナム全土の中央および地方の製薬会社、病院、薬局のネットワークを通じて流通している
③ベトナムの医薬品ブランドの普及を拡大するため、東南アジアに輸出することに積極的に取り組んでいる

ベトナム・アパレル業VN-S-240
主な業種
アパレル業
地域
ベトナム・ハノイ
売上高
約23億円
希望金額
要検討
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:第3者割当増資、株式譲渡
①全国30都市に100店舗を展開し、累計7百万枚の商品を販売
②2026年までには、ファクトリーオートメーションと生産性向上を図り、ベトナムで高品質デニム製品製造 業者として、また、オンラインとオフラインを統合したオムニチャネル戦略で、国内デニム市場のマーケットリー ダーとなることを計画