Project

案件一覧
    ベトナム・美容関連専門トレーニング事業VN-S-190
    主な業種
    美容関連専門トレーニング事業
    地域
    ベトナム
    売上高
    約3.2億円
    希望金額
    約4.7-6.3億円
    譲渡理由
    事業拡大
    M&Aスキーム:第3者割当増資(42%)
    ①営業利益約 2,000万円
    ②生徒数:毎年4000名以上
    ③ベトナム全土に支社を5つ持ち、従業員数80名以上
    ベトナム・包装用紙・サーマル ペーパーの製造VN-S-187
    主な業種
    包装用紙・サーマル ペーパーの製造
    地域
    ベトナム・北部
    売上高
    約35億円
    希望金額
    約8億~20億円
    譲渡理由
    事業拡大
    応相談(マジョリティ、マイノリティ出資いずれも可)
    ①同社の生産能力と市場へのリーチを強化できるシナジーのある会社との戦略的資本提携を希望
    ②製造能力年間12,000トン
    ③利益2億円
    ベトナム・電気設備、機械の販売及び製造VN-S-166
    主な業種
    電気設備、機械の販売及び製造
    地域
    ベトナム南部
    売上高
    約3億円
    希望金額
    約5億5000万円
    譲渡理由
    事業拡大(工場稼働率の増加)
    M&Aスキーム:株式譲渡(100%まで検討可能)
    ①顧客数1500以上
    ②本社:ホーチミン、南部工業団地に工場及び倉庫
    ③7,000平米の工場(稼働率50%)
    ベトナム・AI開発事業VN-S-165
    主な業種
    AI開発事業
    地域
    ベトナム
    売上高
    1億300万円
    希望金額
    約3.8億円
    譲渡理由
    事業拡大、開発
    M&Aスキーム:確認中
    ①電話対応時の会話代行、記録、分析システムがメイン
    ②英語、ベトナム語、マレー語、中国語に適用
    ③日本や海外の大手企業を顧客にもつ
    ベトナム・プラスチック包装製造業VN-S-163
    主な業種
    プラスチック包装製造業
    地域
    ベトナム・ホーチミン
    売上高
    約4億3000万円
    希望金額
    約6億円
    譲渡理由
    事業承継
    M&Aスキーム:全部株式譲渡(100%)
    ①高い当期純利益
    ②生産可能数120トン/月、現在平均90トン/月
    ③工場45名、オフィス10名勤務
    ベトナム・医療業VN-S-144
    主な業種
    医療業
    地域
    ベトナム
    売上高
    約6億7400万円
    希望金額
    約10億円
    譲渡理由
    資金調達
    M&Aスキーム:マイノリティ出資
    ①従業員170名以上(専門医11名、医師及び内科医38名)
    ②28,500平米、ベッド数200床
    ベトナム・衣服関連小売業VN-S-143
    主な業種
    衣服関連小売業
    地域
    ベトナム・ホーチミン
    売上高
    約5.5億円
    希望金額
    約8億4500万円
    譲渡理由
    事業拡大
    M&Aスキーム:株式譲渡(100%まで検討可)
    ①オンライン販売に力を入れており、本社に1店舗
    ②若者向けの衣服関連を販売
    ③従業員30名弱
    ベトナム・建築関連アルミニウム製品製造業VN-S-137
    主な業種
    建築関連アルミニウム製品製造業
    地域
    ベトナム
    売上高
    約7億円
    希望金額
    約6億円
    譲渡理由
    事業拡大
    M&Aスキーム:株式譲渡(100%まで検討可能)
    ①北部1拠点、南部5拠点保有
    ②工場はベトナム南部に所有
    ③従業員60人以上
    インド・ヘルスケア、グローバル医療ツーリズム事業ID-S-008
    主な業種
    ヘルスケア、グローバル医療ツーリズム事業
    地域
    インド・デリー
    売上高
    約15億円
    希望金額
    約3.9億~10億円
    譲渡理由
    事業拡大(デジタルマーケティングとマーケット拡大)
    M&Aスキーム:第3者割当増資(初回は10%~15%ほどを想定)
    ①医療目的のインド渡航者に医療サービスと提供(西アジア、東南アジア、欧州中心に拡大中)
    ②医療ツーリズム市場成長率が年平均21.9%
    ③提携関連病院がインド内に20以上、ドバイやマレーシア、シンガポールにも提携先有り
    インドネシア・輸入卸売(生鮮食品)IN-S-001
    主な業種
    卸売業
    地域
    インドネシア
    売上高
    4億円
    希望金額
    約3億円~5億円
    譲渡理由
    取扱商品の拡大、マーケット拡大(比率は要相談、マジョリティ保有も検討可)
    M&Aスキーム:株式譲渡
    インドネシア内の大手スーパーマーケットやレストラン等が主要取引先
    生鮮食品関連の輸入ライセンス保有
    支店を2つ所有