
タイ・その他の製造業TH-S-044
主な業種
その他の製造業
地域
タイ
売上高
約2.5億円
希望金額
約2億円
譲渡理由
事業承継
~100%
確認中
確認中
確認中

インドネシア・IT事業 IN-S-023
主な業種
IT事業
地域
インドネシア
売上高
確認中
希望金額
1.5億円
譲渡理由
事業拡大
マイノリティ投資:第1希望 マジョリティ投資:検討可能 *100%売却:要交渉
①高品質な農産物の供給(HoReCa、小売、B2C向け)
②農業サプライチェーンの効率化 (農場から消費者へ直送し、中間業者を削減)
③多様な収益モデル (農産物販売、SaaS、投資型農場、ワークショップ)
インドネシア・食料品製造業 IN-S-022
主な業種
食料品製造業
地域
インドネシア・スラウェシ島
売上高
約3.8億円
希望金額
4,500万円
譲渡理由
事業拡大
要交渉
①100%オーナーシップを保持し、直接市場へ供給
②供給ネットワークの確保(スラウェシの農家と直接取引)
③B2B(60%)、B2C(40%)のバランスの取れた販売構成

インドネシア・IT事業IN-S-020
主な業種
IT事業
地域
インドネシア
売上高
6.3億円
希望金額
約3.9億円
譲渡理由
事業拡大
確認中
①IT人材アウトソーシング事業を展開
②3年以内にIPOを計画
③近日他ASEAN各国展開予定近日他ASEAN各国展開予定

インド・IT事業ID-S-014
主な業種
IT事業
地域
インド
売上高
確認中
希望金額
約1.5億-5億円
譲渡理由
資金調達
M&Aスキーム:マイノリティ出資
①急成長を遂げており、市場での高い認知度とブランド信頼を獲得
②主要ブランドとの提携実績あり
③インド大手企業や米国物流ファンドからの出資実績あり、将来性が高い

インド・飲料製品卸売業ID-S-007
主な業種
飲料製品卸売業
地域
インド・グルガオン
売上高
約10億円
希望金額
約4.5億円
譲渡理由
資金調達
M&Aスキーム:第3者割当増資(マイノリティ出資*株式比率は要相談)
①インドで拡大中のアルコール飲料の物流企業
②自社ブランドのアルコール飲料を保有
③海外アルコール飲料も多数取り扱っており、インドでの販売網の拡大に貢献

ベトナム・水質監視技術ソリューションサービスVN-S-261
主な業種
専門サービス業
地域
ベトナム・ホーチミン
売上高
約2億円
希望金額
5.4億円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:第3者割当増資及び一部株式譲渡 ~45%
①水質監視分野において、排水、地表水、地下水、大気質など幅広い監視システムのコンサルティング、機器供給、設置までワンストップで提供できる点が大きな強み
②世界的に有名な水質分析機器メーカーであるHACH社の認定を受けていることは、当社の技術力と信頼性を裏付ける大きな強みで
③人材育成・採用:特に管理職層を含むコア人材の採用・育成に力を入れることで、事業拡大を 支える組織体制を強化している

ベトナム・技術サービス業VN-S-259
主な業種
技術サービス業
地域
ベトナム・ホーチミン
売上高
約1.5億円
希望金額
1.8-2.1億円
譲渡理由
資金調達
M&Aスキーム:第3者割当増資及び一部株式譲渡 (マイノリティ保有)37~41%
①現在3,000㎡の工場を運営していますが、2025年にはロンアン省の工業団地(My Hanh Nam)に1,700㎡の新たな工場を稼働させる計画で
②従業員数は70名で、そのうち3名が技術者です

ベトナム・レストラン事業(テイクアウト含む)VN-S-257
主な業種
レストラン事業(テイクアウト含む)
地域
ベトナム・ホーチミン
売上高
約8.9億円
希望金額
約3~10億円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:第3者割当増資 (20-64%)
①食品安全基準と品質基準を満たすために、厳しい品質管理プロトコルを実施
②生の材料を加工・調理し、一貫性のある品質とコスト効率を確保
③7つの個性的なブランドを展開、店舗数(2024年12月時点): 24店舗

ベトナム・マーケティング事業VN-S-245
主な業種
マーケティング事業
地域
ベトナム・ハノイ
売上高
約2.2億円
希望金額
4.5~7.5億円
譲渡理由
事業の拡大
M&Aスキーム:株式譲渡及び資金調達(~100%)
①食品、飲料(F&B)、テクノロジー、金融、Eコマースなど、多様な業界での深い専門知識を保有
②ベトナム国内外のクライアントを対象に、データ収集からプロジェクト実行までの包括的なリサーチソリューションを提供
③2025年までに東南アジア全域(カンボジア、フィリピン、マレーシア)への事業拡大を目指しており、正社員数を2023年の25人から2025年には45人予定