
マレーシア・機械器具卸売業MY-S-021
主な業種
機械器具卸売業
地域
マレーシア
売上高
13.2億円
希望金額
17億円未満
譲渡理由
事業承継
~100%
①マレーシアに本拠を置く医療および科学機器の輸入・販売業者であり、現在は タイ市場にも事業を拡大
②医療・科学機器業界における長年の経験
③マレーシアおよびタイにおいて20社以上のディストリビューター契約を有する、認 定・認可済みのオペレーターかつ販売業者

マレーシア・再生可能エネルギー事業MY-S-019
主な業種
再生可能エネルギー事業
地域
マレーシア
売上高
20億円
希望金額
約60億円
譲渡理由
事業承継
M&Aスキーム:株式譲渡(100%)
①マレーシア・サバ州にて政府協力の2つの水力発電所を運営
②21年間の運営コンセッション(2044年まで)
③合計40MWの水力発電設備(4基のタービン)

マレーシア・専門サービス業MY-S-016
主な業種
専門サービス業
地域
マレーシア
売上高
確認中
希望金額
30億円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:株式譲渡(100%)
①日本政府を含む政府機関、日系大手を含むエネルギー系企業が顧客
②調達・建設・設置・試運転)案件のコンサルティング
③炭素回収・貯留(CCS / CCUS)、石油・ガス・エネルギー資産評価、 コンセプト選定調査を専門とするコンサルティング

シンガポール・食料品製造業 SG-S-004
主な業種
食料品製造業
地域
シンガポール
売上高
32億円
希望金額
10億~16億円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:株式譲渡(20~30%)
1,100以上のSKUを取り扱い
25カ国以上に輸出
シンガポールに2つ、インドネシアに1つの計3つの近代的な食品製造施設を所有・運営

シンガポール・IT事業 SG-S-003
主な業種
IT事業
地域
シンガポール
売上高
約17億円
希望金額
約11-16億円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:一部株式譲渡(マジョリティ保有検討可能)~80%
①500企業以上のグローバルな顧客基盤を持ち、人工知能、ブロックチェーン、クラウド、 データなどのABCDテクノロジーに特化
②シンガポールに本社を置き、フィリピン、インドネシア、マレーシアにも拠点を展開しています。 従業員のスキル向上プログラムも提供
③IT人材の従業員は、現在合計300名以上。シンガポールに85名、フィリピンマニラに200名、インドネシアに15名、マレーシアに3名。

ベトナム・建設業(内装工事)VN-S-258
主な業種
建設業(内装工事)
地域
ベトナム・ハノイ
売上高
約7.8億円
希望金額
要検討
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:第1フェーズ:第3者割当増資(マイノリティ出資) 第2フェーズ:将来的な事業承継含めて株式譲渡検討可能(マジョリティ保有)
①270名以上の従業員を擁し、そのうち220名が建築士
②2016年以降、300件以上のプロジェクトを完了し、国内外で20以上の賞を受賞
③CapitaLandやVingroupなど、130社以上の主要不動産開発業者との取引実績があり、過去5年間、60%という高い入札成功率を誇っている

ベトナム・IT事業VN-S-232
主な業種
IT事業
地域
ベトナム
売上高
約8,100万円
希望金額
約12億円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:マイノリティ出資(~50%)
①30億ドル以上の取引を処理。
②広範な普及
③急速な成長

ベトナム・機械器具小売業VN-S-256
主な業種
機械器具小売業
地域
ベトナム・ホーチミン
売上高
約24億円
希望金額
秘密保持契約後交渉
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:第3者割当増資(マイノリティ出資)
①認知度の高い信頼できる小売ブランド
②ホーチミン市内に7つの小売店と1つのSamsungプレミアムストアを展開し、幅広い顧客層にアクセスしやすい立地となっている
③コストを最小限に抑え、常に魅力的なプロモーションとアフターサービスを提供することで、低価格を実現

ベトナム・梱包及び印刷業VN-S-231
主な業種
梱包及び印刷業
地域
ベトナム ハノイ
売上高
約24億円
希望金額
約37億円
譲渡理由
事業承継
M&Aスキーム:株式譲渡(100%)
①Bureau VeritasのFSG COC認証取得済み
②ベトナムを代表する食品製 造会社であり、200以上の長期顧客を平均5年以上保持
③最新鋭の印刷機械が導入されており、長期間にわたり安定的に高品質なサービスを供給

ベトナム・その他の製造業VN-S-230
主な業種
その他の製造業
地域
ベトナム ハノイ
売上高
約9.6億円
希望金額
約20億円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:株式譲渡(最大36%まで) 売却(100%)
①全国の大手スーパーマーケットチャネルシステムで販売。
②原材料の世界中の大手化学メーカーや専門化学メーカーからの直接輸入
③品質規制への準拠を確保し、生産プロセス中にビジネス機密を維持。