
インド・飲料製品卸売業ID-S-007
主な業種
飲料製品卸売業
地域
インド・グルガオン
売上高
約10億円
希望金額
約4.5億円
譲渡理由
資金調達
M&Aスキーム:第3者割当増資(マイノリティ出資*株式比率は要相談)
①インドで拡大中のアルコール飲料の物流企業
②自社ブランドのアルコール飲料を保有
③海外アルコール飲料も多数取り扱っており、インドでの販売網の拡大に貢献

ベトナム・食料品製造業VN-S-236
主な業種
食料品製造業
地域
ベトナム
売上高
約20億円
希望金額
確認中
譲渡理由
資金調達/一部株式譲渡
M&Aスキーム:マイノリティ出資
①自社ブランドの確立
②8-10%の市場成長率
③大きな市場規模

ベトナム・機械器具小売業VN-S-256
主な業種
機械器具小売業
地域
ベトナム・ホーチミン
売上高
約24億円
希望金額
要検討
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:第3者割当増資(マイノリティ出資)
①認知度の高い信頼できる小売ブランド
②ホーチミン市内に7つの小売店と1つのSamsungプレミアムストアを展開し、幅広い顧客層にアクセスしやすい立地となっている
③コストを最小限に抑え、常に魅力的なプロモーションとアフターサービスを提供することで、低価格を実現

ベトナム・梱包及び印刷業VN-S-231
主な業種
梱包及び印刷業
地域
ベトナム ハノイ
売上高
約24億円
希望金額
約37億円
譲渡理由
事業承継
M&Aスキーム:株式譲渡(100%)
①Bureau VeritasのFSG COC認証取得済み
②ベトナムを代表する食品製 造会社であり、200以上の長期顧客を平均5年以上保持
③最新鋭の印刷機械が導入されており、長期間にわたり安定的に高品質なサービスを供給

ベトナム・梱包及び印刷業VN-S-247
主な業種
梱包及び印刷業
地域
ベトナム・ハノイ
売上高
約13億円
希望金額
約24~30億円
譲渡理由
事業承継
M&Aスキーム:85~100%株式譲渡
①借入金も少なく(総資産の約20%程)、健全なキャッシュフロー、また高い利益率を保っている
②ベトナム全土に10,000社以上の顧客ネットワークを持ち、製品、サービスを提供

ベトナム・プラスチック製品製造業VN-S-220
主な業種
プラスチック製品製造業
地域
ベトナム ホーチミン
売上高
約10.37億円
希望金額
12億5000万円
譲渡理由
事業承継
M&Aスキーム:株式譲渡(100%)
①高いプレゼンス
②海外輸出向け特殊製品の高い需要
③製品輸送において高い利便性

ベトナム・パルプ・紙・紙加工品製造業VN-S-243
主な業種
パルプ・紙・紙加工品製造業
地域
ベトナム・ホーチミン
売上高
約17億円
希望金額
600万USD又は1,200万USD
譲渡理由
資金調達及び一部株式譲渡
M&Aスキーム:資金調達(出資比率:36%)及び株式譲渡
①ベトナム市場での高いシェアと信頼を得ており、企業の特定ニーズに応じたカスタマイズ製品の提供にも対応している
②ISO9001およびFSC認証を含む厳格な環境基準に従っており、原材料の調達から製造、販売まで一貫した体制で管理して、品質とコストの最適化を図っている
③製品は、病院、ホテル、家庭など 、B2BおよびB2C市場の両方を対象とする

ベトナム・医薬品製造業VN-S-241
主な業種
医薬品製造業
地域
ベトナム・ホーチミン
売上高
約70億円
希望金額
要検討
譲渡理由
事業承継
M&Aスキーム:初期段階 株式譲渡 65%
①製品カテゴリーは、抗生物質、抗炎症薬、ビタミンおよびミネラル剤、鎮痛剤、解熱剤、抗アレルギー薬などを主力商品とする
②製品は、主にベトナム全土の中央および地方の製薬会社、病院、薬局のネットワークを通じて流通している
③ベトナムの医薬品ブランドの普及を拡大するため、東南アジアに輸出することに積極的に取り組んでいる

ベトナム・アパレル業VN-S-240
主な業種
アパレル業
地域
ベトナム・ハノイ
売上高
約23億円
希望金額
要検討
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:第3者割当増資、株式譲渡
①全国30都市に100店舗を展開し、累計7百万枚の商品を販売
②2026年までには、ファクトリーオートメーションと生産性向上を図り、ベトナムで高品質デニム製品製造 業者として、また、オンラインとオフラインを統合したオムニチャネル戦略で、国内デニム市場のマーケットリー ダーとなることを計画

ベトナム・アパレル業VN-S-239
主な業種
アパレル業
地域
ベトナム・ハノイ
売上高
約39億円
希望金額
約12~18億円
譲渡理由
資金調達
M&Aスキーム:資金調達(第3者割当増資):30-40%の株式保有
①主に北部と中部地域を中心に143店舗を展開し、2024年までに150店舗まで拡大予定
②ベトナム最大のアパレルグループになることを目指し、ベトナム南部市場への拡大を計画
③南部市場にさらに40店舗のショールームをオープンし、全国的なプレゼンスを強化