
ラオス・飲食料品小売業LA-S-011
主な業種
飲食料品小売業
地域
ビエンチャン本社及び焙煎工場
売上高
確認中
希望金額
75百万円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:要交渉
①コーヒー豆の選別から焙煎を手掛け自社ブランドコーヒーの小売・卸売事業を展開
②日本含む海外販売もあり
③年間の販売量が約30トン

ラオス・飲料製造業LA-S-009
主な業種
飲料製造業
地域
ラオス
売上高
確認中
希望金額
約7.2億円
譲渡理由
事業拡大
応相談
ラオスで日本人が創業したラム蒸留所の企業
26,000㎡の工場を保有し、2万リットル(約8万本)の生産能力
現在の海外の販売先は、日本、タイ、ベトナム、台湾、スイスランドなど。

マレーシア・レストラン事業(テイクアウト含む)MY-S-025
主な業種
レストラン事業(テイクアウト含む)
地域
マレーシア
売上高
5.2億円
希望金額
17億円未満
譲渡理由
事業拡大
要交渉
①デザートチェーンの運営、かき氷デザートを中心に人気を博し国内60店舗以上を展開
②POS・ロイヤルティアプリ・決済機能を内包した自社システムで運営効率と顧客 接点を強化
③拡張戦略に基づいた俊敏かつ拡張性あるビジネスモデル

マレーシア・レストラン事業(テイクアウト含む)MY-S-024
主な業種
レストラン事業(テイクアウト含む)
地域
マレーシア
売上高
30億円
希望金額
17億円~34憶円
譲渡理由
事業拡大
要交渉
①著名中華レストランチェーン、マレーシアとシンガポールで30店舗以上を運営
②一貫した品質・サービス・運営水準

マレーシア・レストラン事業(テイクアウト含む)MY-S-023
主な業種
レストラン事業(テイクアウト含む)
地域
マレーシア
売上高
7.4億円
希望金額
17億円~34憶円
譲渡理由
事業拡大
要交渉
①全店舗で70%の粗利率を維持、 コスト管理と持続可能なビジネス運営が強み
②セルフクッキング体験による成功モデルを他地域に展開可能で、 高い拡張性を持つ

マレーシア・レストラン事業(テイクアウト含む)MY-S-020
主な業種
レストラン事業(テイクアウト含む)
地域
マレーシア
売上高
4.1億円
希望金額
1.8億円
譲渡理由
事業拡大
既存株式20%の譲渡
①マレーシア国内に3店舗 (都市部のショッピングモールや観光地)
②多角的な市場展開
③レシピは自社所有だが、原材料加工の70%をOEMに委託 → 品質の 均一化・省力化

ベトナム・レストラン事業(テイクアウト含む)VN-S-257
主な業種
レストラン事業(テイクアウト含む)
地域
ベトナム・ホーチミン
売上高
約8.9億円
希望金額
約3~10億円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:第3者割当増資 (20-64%)
①食品安全基準と品質基準を満たすために、厳しい品質管理プロトコルを実施
②生の材料を加工・調理し、一貫性のある品質とコスト効率を確保
③7つの個性的なブランドを展開、店舗数(2024年12月時点): 24店舗

ベトナム・レストラン事業(テイクアウト含む)VN-S-244
主な業種
レストラン事業
地域
ベトナム・ハノイ
売上高
月平均 約700万円
希望金額
約4,800万円
譲渡理由
事業承継
確認中
①2店舗とも人口の集中するメインストリートに位置
②ハノイに冷凍倉庫保有(面積27㎥、冷凍庫22.5㎥)

フィリピン・レストラン事業(テイクアウト含む)PH-S-009
主な業種
レストラン事業(テイクアウト含む)
地域
フィリピン
売上高
4,200万円
希望金額
約2億円
譲渡理由
資金調達
M&Aスキーム:一部株式譲渡(マイノリティ ~33%) *マジョリティ保有も検討可能
首都圏を中心にフィリピン国内に100店舗以上出店

カンボジア・レストラン事業(テイクアウト含む)CB-S-003
主な業種
レストラン事業(テイクアウト含む)
地域
カンボジア
売上高
秘密保持後開示
希望金額
約3,000万円
譲渡理由
カーブアウト案件
M&Aスキーム:事業譲渡
①ラーメン居酒屋
②現在5店舗、2024年内に7店舗開業予定
③日系ラーメン居酒屋としてカンボジア内で有名