
ベトナム・アパレル業VN-S-240
主な業種
アパレル業
地域
ベトナム・ハノイ
売上高
約23億円
希望金額
要検討
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:第3者割当増資、株式譲渡
①全国30都市に100店舗を展開し、累計7百万枚の商品を販売
②2026年までには、ファクトリーオートメーションと生産性向上を図り、ベトナムで高品質デニム製品製造 業者として、また、オンラインとオフラインを統合したオムニチャネル戦略で、国内デニム市場のマーケットリー ダーとなることを計画

ベトナム・アパレル業VN-S-239
主な業種
アパレル業
地域
ベトナム・ハノイ
売上高
約39億円
希望金額
約12~18億円
譲渡理由
資金調達
M&Aスキーム:資金調達(第3者割当増資):30-40%の株式保有
①主に北部と中部地域を中心に143店舗を展開し、2024年までに150店舗まで拡大予定
②ベトナム最大のアパレルグループになることを目指し、ベトナム南部市場への拡大を計画
③南部市場にさらに40店舗のショールームをオープンし、全国的なプレゼンスを強化

インドネシア・アパレル業 IN-S-019
主な業種
アパレル業
地域
インドネシア ジャカルタ
売上高
約1.1億円
希望金額
約5.8億円
譲渡理由
資金調達
M&Aスキーム:事業拡大(販売促進活動、自社工場の拡張)
大きなバックル、手作りのアップリケ、現代的なプリントなど、 大胆なデザインが特徴
インドネシア(また海外市場)に おいて靴とファッション業界で強い存在感を示すことに重点
従業員数は65名、自社管理の顧客データベースは50,000 名以上保有

インドネシア・美容関連事業IN-S-018
主な業種
美容関連事業
地域
インドネシア・ジャカルタ
売上高
3,500万円
希望金額
秘密保持後交渉
譲渡理由
資金調達
M&Aスキーム:第3者割当増資/一部資金調達
①HD Brows、HD Lips、HD Eyeliner、Medical SPMUを含むSPMU(セミパーマネントメイクアップ)を提供
②SPMUトレーニングを行うための育成専門学校事業
③アンチエイジングや肌の健康と美容に関するサービスを提供

インドネシア・美容関連事業 IN-S-017
主な業種
美容関連事業
地域
インドネシア
売上高
確認中
希望金額
確認中
譲渡理由
資金調達
M&Aスキーム:第3者割当増資
①スタートアップ
②国際的なヘルスケアブロバイダーとのパートナーシップ
③革新的な技術プラットフォーム

ベトナム・アパレル業VN-S-203
主な業種
アパレル業
地域
ベトナム
売上高
約3.5億円
希望金額
2.4億円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:株式譲渡(マジョリティー交渉可能)
①女性向け衣類の製品開発、製造委託、小売、ECモールで販売促進
②直営店13店舗(ハノイ、ホーチミン、カントーグエントライ、ダナン)
③実店舗、オンライン、フランチャイズ、卸売業者等オムニチャネル流通ネットワークがある

ベトナム・アパレル業VN-S-194
主な業種
アパレル業
地域
ベトナム全土(本社ホーチミン)
売上高
約18億円
希望金額
約12億円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:株式譲渡及び資金調達 (36~51%)
①ベトナム国内に約100店舗(直営店60店舗、代理店40店舗)
②親会社1社、子会社が4社あり、3社が工場機能で、今回は子会社の小売業が対象事業
③ベトナムでトップ3以内の市場シェアを占めるメンズファッションブランド

ベトナム・その他の教育、学習支援業VN-S-190
主な業種
その他の教育、学習支援業
地域
ベトナム
売上高
約3.2億円
希望金額
約3-6億円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:第3者割当増資(42%)
①営業利益約 2,000万円
②生徒数:毎年4000名以上
③ベトナム全土に支社を5つ持ち、従業員数80名以上

ベトナム・アパレル業VN-S-143
主な業種
アパレル業
地域
ベトナム・ホーチミン
売上高
約5.5億円
希望金額
約8億4500万円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:株式譲渡(100%まで検討可)
①オンライン販売に力を入れており、本社に1店舗
②若者向けの衣服関連を販売
③従業員30名弱