
ベトナム・パルプ・紙・紙加工品製造業VN-S-271
主な業種
パルプ・紙・紙加工品製造業
地域
ベトナム
売上高
5.6億円
希望金額
要検討中
譲渡理由
事業承継
要検討中
幅広い製品ラインナップ (段ボール箱、パッケージボード、特注包装)
ベトナム市場での高い成長率(2024~2029年CAGR: 9.73%)
環境対応型パッケージの需要増に対応 (持続可能性への取り組み)

ベトナム・各種商品小売業VN-S-210
主な業種
各種商品小売業
地域
ベトナム
売上高
53億円
希望金額
約2-10億円
譲渡理由
資金調達
第三者割当増資(マイノリティ出資)
2024年から2025年にかけて、現在の4店舗のうち2,3店舗を製品のモデルルームとして 改装し、リアルとオンラインチャネルでの販売を融合
発注提案にビッグデータを使用しており、サプライ チェーンの効率を高めるためAIを導入 • 同社は在庫管理の改善、製品追跡と顧客体験の向上のために RFID 技術を使用していく予定
公式Youtube(登録 者数50万人), Facebook(フォロワー54万人), TikTok, Shopeeなどのアカウントを通じ て集客

ベトナム・機械器具小売業VN-S-256
主な業種
機械器具小売業
地域
ベトナム・ホーチミン
売上高
約24億円
希望金額
要検討
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:第3者割当増資(マイノリティ出資)
①認知度の高い信頼できる小売ブランド
②ホーチミン市内に7つの小売店と1つのSamsungプレミアムストアを展開し、幅広い顧客層にアクセスしやすい立地となっている
③コストを最小限に抑え、常に魅力的なプロモーションとアフターサービスを提供することで、低価格を実現

ベトナム・アパレル業VN-S-240
主な業種
アパレル業
地域
ベトナム・ハノイ
売上高
約23億円
希望金額
要検討
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:第3者割当増資、株式譲渡
①全国30都市に100店舗を展開し、累計7百万枚の商品を販売
②2026年までには、ファクトリーオートメーションと生産性向上を図り、ベトナムで高品質デニム製品製造 業者として、また、オンラインとオフラインを統合したオムニチャネル戦略で、国内デニム市場のマーケットリー ダーとなることを計画

ベトナム・アパレル業VN-S-239
主な業種
アパレル業
地域
ベトナム・ハノイ
売上高
約39億円
希望金額
約12~18億円
譲渡理由
資金調達
M&Aスキーム:資金調達(第3者割当増資):30-40%の株式保有
①主に北部と中部地域を中心に143店舗を展開し、2024年までに150店舗まで拡大予定
②ベトナム最大のアパレルグループになることを目指し、ベトナム南部市場への拡大を計画
③南部市場にさらに40店舗のショールームをオープンし、全国的なプレゼンスを強化

ベトナム・アパレル業VN-S-203
主な業種
アパレル業
地域
ベトナム
売上高
約3.5億円
希望金額
2.4億円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:株式譲渡(マジョリティー交渉可能)
①女性向け衣類の製品開発、製造委託、小売、ECモールで販売促進
②直営店13店舗(ハノイ、ホーチミン、カントーグエントライ、ダナン)
③実店舗、オンライン、フランチャイズ、卸売業者等オムニチャネル流通ネットワークがある

ベトナム・アパレル業VN-S-194
主な業種
アパレル業
地域
ベトナム全土(本社ホーチミン)
売上高
約18億円
希望金額
約12億円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:株式譲渡及び資金調達 (36~51%)
①ベトナム国内に約100店舗(直営店60店舗、代理店40店舗)
②親会社1社、子会社が4社あり、3社が工場機能で、今回は子会社の小売業が対象事業
③ベトナムでトップ3以内の市場シェアを占めるメンズファッションブランド

ベトナム・各種商品小売業VN-S-152
主な業種
各種商品小売業
地域
ベトナム・ホーチミン
売上高
1.78億円
希望金額
約1億5000万円~3億円
譲渡理由
資金調達
M&Aスキーム:第3者割当増資(10%-40%)
①ホーチミン12店舗、ハノイ2店舗、ビンドンに1店舗
②年間成長率41.7%
③ディズニー製品取扱権利を保有

ベトナム・アパレル業VN-S-143
主な業種
アパレル業
地域
ベトナム・ホーチミン
売上高
約5.5億円
希望金額
約8億4500万円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:株式譲渡(100%まで検討可)
①オンライン販売に力を入れており、本社に1店舗
②若者向けの衣服関連を販売
③従業員30名弱

ベトナム・医療業VN-S-113
主な業種
医療業
地域
ベトナム・ホーチミン
売上高
14.7億円
希望金額
約20億円
譲渡理由
一部株式譲渡
M&Aスキーム:第3者割当増資
①ベトナム国内のみならずアメリカ、中国、シンガポール、日本、ASEAN各国に販売網を持つ
②自社工場を保有によって開発機能を持ち、製品数も毎年増加
③健康美容食品、医療食品の製造販売、卸売業 OEM事業を行っている