ベトナム・アパレル製造小売/ECモールVN-S-203
主な業種
アパレル製造小売/ECモール
地域
ベトナム
売上高
約4億円
希望金額
約4~10億円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:株式譲渡(マジョリティー交渉可能)
①女性向け衣類の製品開発、製造委託、小売、ECモールで販売促進
②直営店13店舗(ハノイ、ホーチミン、カントーグエントライ、ダナン)
③実店舗、オンライン、フランチャイズ、卸売業者等オムニチャネル流通ネットワークがある
ベトナム・アパレルVN-S-194
主な業種
アパレル
地域
ベトナム全土(本社ホーチミン)
売上高
約18.6億円
希望金額
約18億円
譲渡理由
事業拡大のための資金調達及び戦略的パートナシップ (親会社への投資も内容によっては検討可能)
M&Aスキーム:株式譲渡及び資金調達
①ベトナム国内に約100店舗(直営店60店舗、代理店40店舗)
②親会社1社、子会社が4社あり、3社が工場機能で、今回は子会社の小売業が対象事業
③ベトナムでトップ3以内の市場シェアを占めるメンズファッションブランド
マレーシア・廃棄物・リサイクル製品の売買MY-S-007
主な業種
廃棄物・リサイクル製品の売買
地域
マレーシア
売上高
約40億円
希望金額
確認中
譲渡理由
確認中
応相談
ベトナム・子供向けおもちゃ、日用品の販売VN-S-152
主な業種
子供向けおもちゃ、日用品の販売
地域
ベトナム・ホーチミン周辺
売上高
約2億2000万円
希望金額
約1億5000万円~3億円
譲渡理由
事業拡大(店舗数の拡大)
M&Aスキーム:第3者割当増資(割合確認中)
①ホーチミン12店舗、ハノイ2店舗、ビンドンに1店舗
③年間売上成長率41.7%
③ディズニー製品取扱権利を保有
ベトナム・衣服関連小売業VN-S-143
主な業種
衣服関連小売業
地域
ベトナム・ホーチミン
売上高
約2億4000万円
希望金額
約8億4500万円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:株式譲渡(100%まで検討可)
①オンライン販売に力を入れており、本社に1店舗
②若者向けの衣服関連を販売
③従業員30名弱
ベトナム・ヘルスケア/ウェルネス製品製造VN-S-113
主な業種
ヘルスケア/ウェルネス製品VN-S-113
地域
ベトナム・ホーチミン
売上高
約4億3000万円
希望金額
約1億5000万~3億円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:第3者割当増資(比率確認中)
①ベトナム国内のみならずアメリカ、中国、シンガポール、日本、ASEAN各国に販売網を持つ
②自社工場を保有によって開発機能を持ち、製品数も毎年増加
③健康美容食品、医療食品の製造販売、卸売業 OEM事業を行っている
ベトナム・農業及び小売業VN-S-107
主な業種
オーガニック食品開発、及び流通(小売業等)
地域
ベトナム
売上高
確認中
希望金額
約1億6000万円
譲渡理由
事業拡大(第3者割当増資:保有比率30-70%)
M&Aスキーム:第3者割当増資
①5店舗2農園を所有
②USDA有機農業認証を取得した野菜農場も保有
③自社サイトでも販売しているベトナムの大手オーガニック食品販売事業