
ベトナム・レストラン事業(テイクアウト含む)VN-S-291
主な業種
レストラン事業(テイクアウト含む)
地域
ホーチミン市
売上高
12.4億円
希望金額
要交渉
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:要交渉
①年間200万人以上の顧客を持つ人気ブランド
②高いロイヤルティ(会員数30,000人超)
③1店舗あたり約18〜27億VNDの初期投資で12か月以内に黒字化

シンガポール・レストラン事業(テイクアウト含む)SG-S-010
主な業種
レストラン事業(テイクアウト含む)
地域
シンガポール
売上高
14.3億円
希望金額
8.9億円
譲渡理由
事業承継
M&Aスキーム:株式譲渡(~100%)
①10年超の営業実績 × 家族層・学生層中心の安定需要
②シンガポール市場でのハラール対応実績あり(店舗数・需要ともに拡大中)
③黒字経営継続、キャッシュフローも安定的

マレーシア・レストラン事業(テイクアウト含む)MY-S-043
主な業種
レストラン事業(テイクアウト含む)
地域
マレーシア・イポー
売上高
8.8億円
希望金額
要交渉
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:要交渉
①地域密着のブランドとして25年以上の運営実績
ブランド別コンセプト展開
③交通量の多いハイウェイ沿いでの販路拡大が可③

タイ・レストラン事業(テイクアウト含む)TH-S-066
主な業種
レストラン事業(テイクアウト含む)
地域
バンコク、サムットプラカーン
売上高
128億円
希望金額
要交渉
譲渡理由
事業拡大/事業承継
M&Aスキーム:要交渉
①約10ブランドを保有し日本食向けブランドもあり
②バンコクに26店舗を保有する大手多国籍レストラングループ

タイ・レストラン事業(テイクアウト含む)TH-S-063
主な業種
レストラン事業(テイクアウト含む)
地域
タイ
売上高
56億円
希望金額
要交渉
譲渡理由
事業承継
M&Aスキーム:株式譲渡(100%まで可)
①ASEAN各国にも展開する大型チェーンカフェレストラン事業を展開
②コロナ後に売上・利益も回復中

マレーシア・レストラン事業(テイクアウト含む)MY-S-025
主な業種
レストラン事業(テイクアウト含む)
地域
マレーシア
売上高
5.2億円
希望金額
17億円未満
譲渡理由
事業拡大
要交渉
①デザートチェーンの運営、かき氷デザートを中心に人気を博し国内60店舗以上を展開
②POS・ロイヤルティアプリ・決済機能を内包した自社システムで運営効率と顧客 接点を強化
③拡張戦略に基づいた俊敏かつ拡張性あるビジネスモデル

マレーシア・レストラン事業(テイクアウト含む)MY-S-024
主な業種
レストラン事業(テイクアウト含む)
地域
マレーシア
売上高
30億円
希望金額
17億円~34憶円
譲渡理由
事業拡大
要交渉
①著名中華レストランチェーン、マレーシアとシンガポールで30店舗以上を運営
②一貫した品質・サービス・運営水準

マレーシア・レストラン事業(テイクアウト含む)MY-S-023
主な業種
レストラン事業(テイクアウト含む)
地域
マレーシア
売上高
7.4億円
希望金額
17億円~34憶円
譲渡理由
事業拡大
要交渉
①全店舗で70%の粗利率を維持、 コスト管理と持続可能なビジネス運営が強み
②セルフクッキング体験による成功モデルを他地域に展開可能で、 高い拡張性を持つ

マレーシア・レストラン事業(テイクアウト含む)MY-S-020
主な業種
レストラン事業(テイクアウト含む)
地域
マレーシア
売上高
4.1億円
希望金額
1.8億円
譲渡理由
事業拡大
既存株式20%の譲渡
①マレーシア国内に3店舗 (都市部のショッピングモールや観光地)
②多角的な市場展開
③レシピは自社所有だが、原材料加工の70%をOEMに委託 → 品質の 均一化・省力化

ベトナム・レストラン事業(テイクアウト含む)VN-S-257
主な業種
レストラン事業(テイクアウト含む)
地域
ベトナム・ホーチミン
売上高
約8.9億円
希望金額
約3~10億円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:第3者割当増資 (20-64%)
①食品安全基準と品質基準を満たすために、厳しい品質管理プロトコルを実施
②生の材料を加工・調理し、一貫性のある品質とコスト効率を確保
③7つの個性的なブランドを展開、店舗数(2024年12月時点): 24店舗