
ベトナム・加工食品卸売業VN-S-242
主な業種
加工食品卸売業
地域
ベトナム・ホーチミン
売上高
3.8億円
希望金額
1.83億円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:資金調達(株式保有20%) 一部株式譲渡(投資家が株式比率を増やしたい場合検討可能)
①大手食品ブランドのベトナムでの独占輸入権を持ち、冷凍ポテト、チーズ製品、 かにかま、鍋の具材となる冷凍フィッシュボールなど、多様な冷凍食品を提供
②全国63県とラオス、カンボジアにおいて、飲食店など23,000以上の取引先に商品を供給
③B2BとB2Cの両方でビジネスを展開しており、同社のベトナムの冷凍食品市場 での影響力、とプレゼンスは強い

ベトナム・加工食品卸売業VN-S-217
主な業種
加工食品卸売業
地域
ベトナム ホーチミン
売上高
約1.2億円
希望金額
約3億円
譲渡理由
資金調達/一部株式譲渡
M&Aスキーム:マイノリティ出資(~37%)
①幅広い販売網を持つ
②栄養価が高く健康的な製品を提供
③世界的に有名ブランド製品の独占販売代理店

ベトナム・飲料製品卸売業VN-S-238
主な業種
飲料製品卸売業
地域
ベトナム ・ホーチミン
売上高
約3-4億円
希望金額
約6~7.2億円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:株式譲渡株式譲渡(100%まで検討可能)
①幅広い国の仕入れ先を保有しており、数多くの商品ラインナップを保有
②オフラインでの販売及びオンラインチャネルでの販売にも力を入れている
③中間層の拡大や都市部の発展に力をいれている。

ベトナム・加工食品卸売業VN-S-164
主な業種
加工食品卸売業
地域
ベトナム
売上高
約1.8億円
希望金額
約3億円
譲渡理由
資金調達
M&Aスキーム:マイノリティ出資(マジョリティ出資も検討可能)
①マネジメント層の高級ホテルの食品および飲料での経験
②高品質の商品を提供
③卸売食品市場向けの包括的なソリューションを作成

ベトナム・建築材料、鉱物・金属材料等卸売業VN-S-115
主な業種
建築材料、鉱物・金属材料等卸売業
地域
ベトナム
売上高
25億円
希望金額
秘密保持後交渉可能
譲渡理由
資金調達/一部株式譲渡
M&Aスキーム:マイノリティ出資
①大手メーカーとの取引実績
②ベトナム全域でショールームと輸送ルートの確保
③多くのプロジェクトのメインサプライヤーとしての地位を確立

ベトナム・生鮮食品卸売業VN-S-139
主な業種
生鮮食品卸売業
地域
ベトナム
売上高
約90億円
希望金額
73億円
譲渡理由
事業承継
M&Aスキーム:株式譲渡(~100%)
①年平均成長率32.2%、純利益約6.2億円
②2万平米の工場に3つの生産ライン、6つの冷凍倉庫を保有
③事業年数20年以上、従業員数400人越え

シンガポール・建築材料、鉱物・金属材料等卸売業SG-S-001
主な業種
建築材料、鉱物・金属材料等卸売業
地域
シンガポール
売上高
約15億円
希望金額
秘密保持後交渉
譲渡理由
事業承継
M&Aスキーム:株式譲渡(~100%)
①最新テクノロジーによる製造技術
②世界各地に調達網をもっている
③インテリアデザイナーのニーズにこたえる高品質な天然石を取り揃えている

インドネシア・生鮮食品卸売業IN-S-001
主な業種
生鮮食品卸売業
地域
インドネシア・北ジャカルタ
売上高
約4億円
希望金額
約3~5億円
譲渡理由
事業承継
M&Aスキーム:株式譲渡(比率は要相談 *マジョリティ保有も検討可)
①インドネシア内の大手スーパーマーケットやレストラン等が主要取引先
②生鮮食品関連の輸入ライセンス保有
③支店を2つ所有