
ベトナム・加工食品卸売業VN-S-242
主な業種
加工食品卸売業
地域
ベトナム・ホーチミン
売上高
3.8億円
希望金額
1.83億円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:資金調達(株式保有20%) 一部株式譲渡(投資家が株式比率を増やしたい場合検討可能)
①大手食品ブランドのベトナムでの独占輸入権を持ち、冷凍ポテト、チーズ製品、 かにかま、鍋の具材となる冷凍フィッシュボールなど、多様な冷凍食品を提供
②全国63県とラオス、カンボジアにおいて、飲食店など23,000以上の取引先に商品を供給
③B2BとB2Cの両方でビジネスを展開しており、同社のベトナムの冷凍食品市場 での影響力、とプレゼンスは強い

ベトナム・アパレル業VN-S-240
主な業種
アパレル業
地域
ベトナム・ハノイ
売上高
約23億円
希望金額
要検討
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:第3者割当増資、株式譲渡
①全国30都市に100店舗を展開し、累計7百万枚の商品を販売
②2026年までには、ファクトリーオートメーションと生産性向上を図り、ベトナムで高品質デニム製品製造 業者として、また、オンラインとオフラインを統合したオムニチャネル戦略で、国内デニム市場のマーケットリー ダーとなることを計画

ベトナム・加工食品卸売業VN-S-217
主な業種
加工食品卸売業
地域
ベトナム ホーチミン
売上高
約1.2億円
希望金額
約3億円
譲渡理由
資金調達/一部株式譲渡
M&Aスキーム:マイノリティ出資(~37%)
①幅広い販売網を持つ
②栄養価が高く健康的な製品を提供
③世界的に有名ブランド製品の独占販売代理店

ベトナム・アパレル業VN-S-239
主な業種
アパレル業
地域
ベトナム・ハノイ
売上高
約39億円
希望金額
約12~18億円
譲渡理由
資金調達
M&Aスキーム:資金調達(第3者割当増資):30-40%の株式保有
①主に北部と中部地域を中心に143店舗を展開し、2024年までに150店舗まで拡大予定
②ベトナム最大のアパレルグループになることを目指し、ベトナム南部市場への拡大を計画
③南部市場にさらに40店舗のショールームをオープンし、全国的なプレゼンスを強化

ベトナム・飲料製品卸売業VN-S-238
主な業種
飲料製品卸売業
地域
ベトナム ・ホーチミン
売上高
約3-4億円
希望金額
約6~7.2億円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:株式譲渡株式譲渡(100%まで検討可能)
①幅広い国の仕入れ先を保有しており、数多くの商品ラインナップを保有
②オフラインでの販売及びオンラインチャネルでの販売にも力を入れている
③中間層の拡大や都市部の発展に力をいれている。

インドネシア・アパレル業 IN-S-019
主な業種
アパレル業
地域
インドネシア ジャカルタ
売上高
約1.1億円
希望金額
約5.8億円
譲渡理由
資金調達
M&Aスキーム:事業拡大(販売促進活動、自社工場の拡張)
大きなバックル、手作りのアップリケ、現代的なプリントなど、 大胆なデザインが特徴
インドネシア(また海外市場)に おいて靴とファッション業界で強い存在感を示すことに重点
従業員数は65名、自社管理の顧客データベースは50,000 名以上保有

ベトナム・加工食品卸売業VN-S-164
主な業種
加工食品卸売業
地域
ベトナム
売上高
約1.8億円
希望金額
約3億円
譲渡理由
資金調達
M&Aスキーム:マイノリティ出資(マジョリティ出資も検討可能)
①マネジメント層の高級ホテルの食品および飲料での経験
②高品質の商品を提供
③卸売食品市場向けの包括的なソリューションを作成

ベトナム・建築材料、鉱物・金属材料等卸売業VN-S-115
主な業種
建築材料、鉱物・金属材料等卸売業
地域
ベトナム
売上高
25億円
希望金額
秘密保持後交渉可能
譲渡理由
資金調達/一部株式譲渡
M&Aスキーム:マイノリティ出資
①大手メーカーとの取引実績
②ベトナム全域でショールームと輸送ルートの確保
③多くのプロジェクトのメインサプライヤーとしての地位を確立

ベトナム・アパレル業VN-S-203
主な業種
アパレル業
地域
ベトナム
売上高
約3.5億円
希望金額
2.4億円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:株式譲渡(マジョリティー交渉可能)
①女性向け衣類の製品開発、製造委託、小売、ECモールで販売促進
②直営店13店舗(ハノイ、ホーチミン、カントーグエントライ、ダナン)
③実店舗、オンライン、フランチャイズ、卸売業者等オムニチャネル流通ネットワークがある

ベトナム・アパレル業VN-S-194
主な業種
アパレル業
地域
ベトナム全土(本社ホーチミン)
売上高
約18億円
希望金額
約12億円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:株式譲渡及び資金調達 (36~51%)
①ベトナム国内に約100店舗(直営店60店舗、代理店40店舗)
②親会社1社、子会社が4社あり、3社が工場機能で、今回は子会社の小売業が対象事業
③ベトナムでトップ3以内の市場シェアを占めるメンズファッションブランド