
インド・アパレル業ID-S-021
主な業種
アパレル業
地域
インド
売上高
5.5億円
希望金額
3.2億円
譲渡理由
事業承継
100%株式の譲渡
・12店舗すべて同ブランドで統一し、プネー市内の主要ロケーションに集 中出店
・4 lakh(40万人)以上の顧客基盤をほぼ広告なしで獲得
・顧客リピート率65%、コンバージョン率85%

ベトナム・各種商品小売業VN-S-210
主な業種
各種商品小売業
地域
ベトナム
売上高
53億円
希望金額
約2-10億円
譲渡理由
資金調達
第三者割当増資(マイノリティ出資)
2024年から2025年にかけて、現在の4店舗のうち2,3店舗を製品のモデルルームとして 改装し、リアルとオンラインチャネルでの販売を融合
発注提案にビッグデータを使用しており、サプライ チェーンの効率を高めるためAIを導入 • 同社は在庫管理の改善、製品追跡と顧客体験の向上のために RFID 技術を使用していく予定
公式Youtube(登録 者数50万人), Facebook(フォロワー54万人), TikTok, Shopeeなどのアカウントを通じ て集客

マレーシア・その他の卸売業MY-S-033
主な業種
その他の卸売業
地域
マレーシア
売上高
9.5億円
希望金額
17億円未満
譲渡理由
事業承継
~100%
①マレーシア国内における強い市場地位とIT・エンジニアリング業界における 需要拡大の波に乗るチャンス
②多業種に渡る優良顧客との長期関係を維持
③有名ブランドからの認定ディストリビューター資格を保持し、 市場での信頼性が高い

マレーシア・各種商品卸売業MY-S-032
主な業種
各種商品卸売業
地域
マレーシア
売上高
63.1億円
希望金額
17億円未満
譲渡理由
事業拡大
要交渉
①マレーシア国内で高いブランド認知度を持つマルチブランド小売のリーディング 企業
②国に戦略的に配置された店舗網と、明確な拡大戦略を保有
③多様な製品ラインナップで幅広い顧客ニーズに対応し、顧客ロイヤルティを維 持

マレーシア・生鮮食品卸売業MY-S-027
主な業種
生鮮食品卸売業
地域
マレーシア
売上高
5.2億円
希望金額
17億円~34憶円
譲渡理由
事業承継
~100%
①原材料調達に柔軟性あり
②ホテル・航空会社などに支持される品質重視のブランド力
③東南アジア輸出先への対応力が高く、少量ロット(MOQ)・短納期によるコス ト削減と柔軟なカスタマイズ対応が可能

マレーシア・加工食品卸売業MY-S-026
主な業種
加工食品卸売業
地域
マレーシア
売上高
29億円
希望金額
17億円未満
譲渡理由
事業承継
~100%
①複数の有名ブランドの正規代理店であり、信頼性と高品質な商品への アクセスを実現
②業界経験20年以上で、強固かつ評価の高い実績を構築
③整備されたサプライチェーンにより、迅速かつ安定した納品体制を確保

マレーシア・医薬品販売MY-S-022
主な業種
医薬品販売
地域
マレーシア
売上高
27.5億円
希望金額
17億円~34憶円
譲渡理由
事業承継
~100%
①西洋医薬品・健康関連食品の小売・卸売事業
②多様な製品ポートフォリオと自社開発力を保有
③本案件の株式獲得によって、本件が保有する7社の支配権も獲得可能

マレーシア・機械器具卸売業MY-S-021
主な業種
機械器具卸売業
地域
マレーシア
売上高
13.2億円
希望金額
17億円未満
譲渡理由
事業承継
~100%
①マレーシアに本拠を置く医療および科学機器の輸入・販売業者であり、現在は タイ市場にも事業を拡大
②医療・科学機器業界における長年の経験
③マレーシアおよびタイにおいて20社以上のディストリビューター契約を有する、認 定・認可済みのオペレーターかつ販売業者

インド・飲料製品卸売業ID-S-007
主な業種
飲料製品卸売業
地域
インド・グルガオン
売上高
約10億円
希望金額
約4.5億円
譲渡理由
資金調達
M&Aスキーム:第3者割当増資(マイノリティ出資*株式比率は要相談)
①インドで拡大中のアルコール飲料の物流企業
②自社ブランドのアルコール飲料を保有
③海外アルコール飲料も多数取り扱っており、インドでの販売網の拡大に貢献

ベトナム・機械器具小売業VN-S-256
主な業種
機械器具小売業
地域
ベトナム・ホーチミン
売上高
約24億円
希望金額
秘密保持契約後交渉
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:第3者割当増資(マイノリティ出資)
①認知度の高い信頼できる小売ブランド
②ホーチミン市内に7つの小売店と1つのSamsungプレミアムストアを展開し、幅広い顧客層にアクセスしやすい立地となっている
③コストを最小限に抑え、常に魅力的なプロモーションとアフターサービスを提供することで、低価格を実現