
ベトナム・水産養殖業VN-S-219
主な業種
水産養殖業
地域
ベトナム
売上高
約3,800万円
希望金額
約5.2億円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:株式譲渡(100%)
①海水域へのアクセス
②汽水域へのアクセス

ベトナム・加工食品卸売業VN-S-242
主な業種
加工食品卸売業
地域
ベトナム・ホーチミン
売上高
3.8億円
希望金額
1.83億円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:資金調達(株式保有20%) 一部株式譲渡(投資家が株式比率を増やしたい場合検討可能)
①大手食品ブランドのベトナムでの独占輸入権を持ち、冷凍ポテト、チーズ製品、 かにかま、鍋の具材となる冷凍フィッシュボールなど、多様な冷凍食品を提供
②全国63県とラオス、カンボジアにおいて、飲食店など23,000以上の取引先に商品を供給
③B2BとB2Cの両方でビジネスを展開しており、同社のベトナムの冷凍食品市場 での影響力、とプレゼンスは強い

ベトナム・業務用機械器具製造業VN-S-218
主な業種
業務用機械器具製造業
地域
ベトナム
売上高
約4.4億円
希望金額
約4.3~5.7億円
譲渡理由
事業承継
M&Aスキーム:株式譲渡(100%)
①確固たる評判
②顧客基盤の確立
③安定したプラットフォームを提供

ベトナム・製薬会社VN-S-241
主な業種
医薬品製造業
地域
ベトナム・ホーチミン
売上高
約70億円
希望金額
要検討
譲渡理由
事業承継
M&Aスキーム:初期段階 株式譲渡 65%
①製品カテゴリーは、抗生物質、抗炎症薬、ビタミンおよびミネラル剤、鎮痛剤、解熱剤、抗アレルギー薬などを主力商品とする
②製品は、主にベトナム全土の中央および地方の製薬会社、病院、薬局のネットワークを通じて流通している
③ベトナムの医薬品ブランドの普及を拡大するため、東南アジアに輸出することに積極的に取り組んでいる

ベトナム・アパレル業VN-S-240
主な業種
アパレル業
地域
ベトナム・ハノイ
売上高
約23億円
希望金額
要検討
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:第3者割当増資、株式譲渡
①全国30都市に100店舗を展開し、累計7百万枚の商品を販売
②2026年までには、ファクトリーオートメーションと生産性向上を図り、ベトナムで高品質デニム製品製造 業者として、また、オンラインとオフラインを統合したオムニチャネル戦略で、国内デニム市場のマーケットリー ダーとなることを計画

ベトナム・加工食品卸売業VN-S-217
主な業種
加工食品卸売業
地域
ベトナム ホーチミン
売上高
約1.2億円
希望金額
約3億円
譲渡理由
資金調達/一部株式譲渡
M&Aスキーム:マイノリティ出資(~37%)
①幅広い販売網を持つ
②栄養価が高く健康的な製品を提供
③世界的に有名ブランド製品の独占販売代理店

ベトナム・アパレル業VN-S-239
主な業種
アパレル業
地域
ベトナム・ハノイ
売上高
約39億円
希望金額
約12~18億円
譲渡理由
資金調達
M&Aスキーム:資金調達(第3者割当増資):30-40%の株式保有
①主に北部と中部地域を中心に143店舗を展開し、2024年までに150店舗まで拡大予定
②ベトナム最大のアパレルグループになることを目指し、ベトナム南部市場への拡大を計画
③南部市場にさらに40店舗のショールームをオープンし、全国的なプレゼンスを強化

ベトナム・飲料製品卸売業VN-S-238
主な業種
飲料製品卸売業
地域
ベトナム ・ホーチミン
売上高
約3-4億円
希望金額
約6~7.2億円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:株式譲渡株式譲渡(100%まで検討可能)
①幅広い国の仕入れ先を保有しており、数多くの商品ラインナップを保有
②オフラインでの販売及びオンラインチャネルでの販売にも力を入れている
③中間層の拡大や都市部の発展に力をいれている。

ベトナム・物流業VN-S-215
主な業種
物流業
地域
ベトナム
売上高
約22.25億円
希望金額
確認中
譲渡理由
株式譲渡
M&Aスキーム:マジョリティ出資(~75%まで)
①統合型コールドチェーンサービスの提供
②効率的配送を可能にするクロスドッキングサービス
③大量の商品の一括受け取りと保管、小分け配送

ベトナム・食料品製造業VN-S-214
主な業種
食料品製造業
地域
ベトナム ハノイ
売上高
約20.41億円
希望金額
確認中
譲渡理由
資金調達/一部株式譲渡
M&Aスキーム:マイノリティ出資
①長い歴史
②多くの流通網を保有
③ブランドの保有