Project

案件一覧
    メキシコ・家電製品製造業MX-S-002
    主な業種
    家電製品製造業
    地域
    メキシコ
    売上高
    395億円
    希望金額
    秘密保持後開示
    譲渡理由
    事業拡大
    秘密保持後開示
    メキシコ大手の家電製品製造メーカー(小型家電、掃除機、主要商品(洗濯機、オーブン))
    全ての事業分野で、メキシコトップ3にランクイン
    60年以上にわたる家庭用電化製品の製造経験
    マレーシア・自動車関連部品製造業MY-S-030
    主な業種
    自動車関連部品製造業
    地域
    マレーシア
    売上高
    68億円
    希望金額
    34億円以上
    譲渡理由
    事業承継
    ~100%
    確認中
    マレーシア・その他の製造業MY-S-029
    主な業種
    その他の製造業
    地域
    マレーシア
    売上高
    3.7億円
    希望金額
    17億円未満
    譲渡理由
    事業承継
    ~100%
    確認中
    マレーシア・自動車関連部品製造業MY-S-018
    主な業種
    自動車関連部品製造業
    地域
    マレーシア
    売上高
    確認中
    希望金額
    約4,000万円(21.8%の株式保有)
    譲渡理由
    事業拡大
    マイノリティ~21.8%
    独自の研究・設計・試作開発プロセスを確立(高精度製品を提 供)
    B2C・B2Bの両チャネルで事業展開し、収益の多様化を実現
    国内外のバイク市場向けに幅広い製品ラインナップ
    タイ・その他の製造業TH-S-044
    主な業種
    その他の製造業
    地域
    タイ
    売上高
    約2.5億円
    希望金額
    約2億円
    譲渡理由
    事業承継
    ~100%
    確認中
    確認中
    確認中
    シンガポール・食料品製造業 SG-S-004
    主な業種
    食料品製造業
    地域
    シンガポール
    売上高
    32億円
    希望金額
    10億~16億円
    譲渡理由
    事業拡大
    M&Aスキーム:株式譲渡(20~30%)
    インドネシア・食料品製造業 IN-S-022
    主な業種
    食料品製造業
    地域
    インドネシア・スラウェシ島
    売上高
    約3.8億円
    希望金額
    4,500万円
    譲渡理由
    事業拡大
    要交渉
    ①100%オーナーシップを保持し、直接市場へ供給
    ②供給ネットワークの確保(スラウェシの農家と直接取引)
    ③B2B(60%)、B2C(40%)のバランスの取れた販売構成
    ベトナム・その他の製造業VN-S-230
    主な業種
    その他の製造業
    地域
    ベトナム ハノイ
    売上高
    約9.6億円
    希望金額
    約20億円
    譲渡理由
    事業拡大
    M&Aスキーム:株式譲渡(最大36%まで) 売却(100%)
    ①全国の大手スーパーマーケットチャネルシステムで販売。
    ②原材料の世界中の大手化学メーカーや専門化学メーカーからの直接輸入
    ③品質規制への準拠を確保し、生産プロセス中にビジネス機密を維持。
    ベトナム・プラスチック製品製造業VN-S-220
    主な業種
    プラスチック製品製造業
    地域
    ベトナム ホーチミン
    売上高
    約10.37億円
    希望金額
    12億5000万円
    譲渡理由
    事業承継
    M&Aスキーム:株式譲渡(100%)
    ①高いプレゼンス
    ②海外輸出向け特殊製品の高い需要
    ③製品輸送において高い利便性
    ベトナム・パルプ・紙・紙加工品製造業VN-S-243
    主な業種
    パルプ・紙・紙加工品製造業
    地域
    ベトナム・ホーチミン
    売上高
    約17億円
    希望金額
    約17.1億円
    譲渡理由
    事業拡大
    M&Aスキーム:資金調達(出資比率:36%)及び株式譲渡 
    ①ベトナム市場での高いシェアと信頼を得ており、企業の特定ニーズに応じたカスタマイズ製品の提供にも対応している
    ②ISO9001およびFSC認証を含む厳格な環境基準に従っており、原材料の調達から製造、販売まで一貫した体制で管理して、品質とコストの最適化を図っている
    ③製品は、病院、ホテル、家庭など 、B2BおよびB2C市場の両方を対象とする