
ベトナム・梱包及び印刷業VN-S-231
主な業種
梱包及び印刷業
地域
ベトナム ハノイ
売上高
約24億円
希望金額
約37億円
譲渡理由
事業承継
M&Aスキーム:株式譲渡(100%)
①Bureau VeritasのFSG COC認証取得済み
②ベトナムを代表する食品製 造会社であり、200以上の長期顧客を平均5年以上保持
③最新鋭の印刷機械が導入されており、長期間にわたり安定的に高品質なサービスを供給

ベトナム・その他の製造業VN-S-230
主な業種
その他の製造業
地域
ベトナム ハノイ
売上高
約9.6億円
希望金額
約20億円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:株式譲渡(最大36%まで) 売却(100%)
①全国の大手スーパーマーケットチャネルシステムで販売。
②原材料の世界中の大手化学メーカーや専門化学メーカーからの直接輸入
③品質規制への準拠を確保し、生産プロセス中にビジネス機密を維持。

ベトナム・その他の教育、学習支援業VN-S-222
主な業種
その他の教育、学習支援業
地域
ベトナム ハノイ
売上高
約4億円
希望金額
約15-20億円
譲渡理由
資金調達
M&Aスキーム:マジョリティ出資(80%まで検討可能)
①24時間いつでも利用
②オンライン個別指導コースのカリキュラムの自習コースに基づく設計および開発
③さまざまな学習方法にアクセス可能

ベトナム・IT事業VN-S-255
主な業種
IT事業
地域
ベトナム・ホーチミン
売上高
3,000万円
希望金額
約7億円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:一部株式譲渡(~100%)
①2022年には収益が100億VNDを超え、純利益も60億VND を超えるなど、大幅な成長を遂げた
②2023年はマクロ経済環境の悪化により減収減益となったものの、2025年には新たなゲームのリリースや契約獲得により回復が見込める

ベトナム・その他のサービス業VN-S-254
主な業種
その他のサービス業
地域
ベトナム・ハノイ、ホーチミン
売上高
約4.4億円
希望金額
企業価値算定:4-5百万USD(*要交渉可能)
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:一部株式譲渡(マジョリティの検討可)
①世界有数の清掃会社(シンガポールのKLENCO、タイのPeerapat、ドイツのUnger、アメリカのWindなど) から技術移転を受けており、ISO9001-2015を保有
②豊富な従業員がおり、多種多様なサービスを提供
③ベトナム人スタッフを日本での実習や、清掃員として教育及び人員確保が可能

ベトナム・梱包及び印刷業VN-S-247
主な業種
梱包及び印刷業
地域
ベトナム・ハノイ
売上高
約13億円
希望金額
約24~30億円
譲渡理由
事業承継
M&Aスキーム:85~100%株式譲渡
①借入金も少なく(総資産の約20%程)、健全なキャッシュフロー、また高い利益率を保っている
②ベトナム全土に10,000社以上の顧客ネットワークを持ち、製品、サービスを提供

ベトナム・マーケティング事業VN-S-245
主な業種
マーケティング事業
地域
ベトナム・ハノイ
売上高
約2.2億円
希望金額
4.5~7.5億円
譲渡理由
事業の拡大
M&Aスキーム:株式譲渡及び資金調達(~100%)
①食品、飲料(F&B)、テクノロジー、金融、Eコマースなど、多様な業界での深い専門知識を保有
②ベトナム国内外のクライアントを対象に、データ収集からプロジェクト実行までの包括的なリサーチソリューションを提供
③2025年までに東南アジア全域(カンボジア、フィリピン、マレーシア)への事業拡大を目指しており、正社員数を2023年の25人から2025年には45人予定

ベトナム・レストラン事業(テイクアウト含む)VN-S-244
主な業種
レストラン事業
地域
ベトナム・ハノイ
売上高
月10億VND ≒700万円
希望金額
約4,800万円
譲渡理由
事業承継
確認中
①2店舗とも人口の集中するメインストリートに位置
②ハノイに冷凍倉庫保有(面積27㎥、冷凍庫22.5㎥)

ベトナム・プラスチック製品製造業VN-S-220
主な業種
プラスチック製品製造業
地域
ベトナム ホーチミン
売上高
約10.37億円
希望金額
12億5000万円
譲渡理由
事業承継
M&Aスキーム:株式譲渡(100%)
①高いプレゼンス
②海外輸出向け特殊製品の高い需要
③製品輸送において高い利便性

ベトナム・パルプ・紙・紙加工品製造業VN-S-243
主な業種
パルプ・紙・紙加工品製造業
地域
ベトナム・ホーチミン
売上高
約17億円
希望金額
約17.1億円
譲渡理由
事業拡大
M&Aスキーム:資金調達(出資比率:36%)及び株式譲渡
①ベトナム市場での高いシェアと信頼を得ており、企業の特定ニーズに応じたカスタマイズ製品の提供にも対応している
②ISO9001およびFSC認証を含む厳格な環境基準に従っており、原材料の調達から製造、販売まで一貫した体制で管理して、品質とコストの最適化を図っている
③製品は、病院、ホテル、家庭など 、B2BおよびB2C市場の両方を対象とする