市場調査・FS
フィジビリティスタディとは一般に、企業が作成した事業計画を実行に移す際、その実現可能性を検証・調査することを言います。 実行可能性を調査・検討する際は、事業の形態にもよりますが外部要因として政治、経済、法規制、技術動向、自然環境、社会環境(業界の動向、市場調査、競合状況)の調査を行い、内的要因としては技術開発、販売計画や投資対効果、採算性、資金調達などの財務面も含めて調査を行います。
弊社の市場調査・FS
3つの特徴
①インドネシアの制度的側面から事業を見る
進出展開におけるインドネシアの必要情報を提供いたします。
- 御社の業種がインドネシアにて規制されていないか、どの様なライセンスが必要か等を確認
(インドネシアでは優遇政策を受けれる業種がある一方で、外資に制限のある業種もあります。)
- イニシャルコスト、ランニングコストの試算
(当社で蓄積されたノウハウを用い、更にインドネシアへの進出場所、駐在員の人数等の条件を加味して、詳細な試算を行います。)
- 商流スキームの検証
(事前に各商流にかかる税金を把握し、税コストを最低限に抑えます。)
②データ分析から需要を見る
インドネシア現地事務所と信頼できる提携調査会社が連携し、様々な情報をご提供いたします。
-
- インドネシア・代理店探しの調査
(立地条件、会社規模、業種等をご指定頂ければ条件に見合うインドネシア企業情報をリストアップいたします。)
- インドネシア・代理店探しの調査
-
- インドネシア・統計データのレポーティング
(弊社に蓄積してある膨大な統計データの中から必要な情報をピックアップし、有機的なデータに再構築いたします。)
- インドネシア・統計データのレポーティング
-
- インドネシアの実態調査
(実際にインドネシア現地のインドネシア人や小売業者からアンケート調査を行い、貴社の商品やサービスがインドネシアで受け入れられるか統計調査だけでは出てこない具体的な情報収集が可能です。)
- インドネシアの実態調査
③現地を視察して実態を見る
出張時のアテンドサービスから通訳、アポイント取り、視察ツアー手配まで行います。
『百聞は一見にしかず』 実際に現地の状況を見ることで、より具体的な戦略立案が可能です。