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【9月30日・10月28日・11月18日・12月23日】【Webセミナー】~年間5,222,500円のコスト削減策~ 中小企業 管理部門のテレワーク化・IT化・ペーパレス化による業務改善の方法と実例【TCF横浜】

セミナー概要

これまで、多くの会社が利益を上げるために、営業部門・製造部門の業務改善・効率化を行い、売上のアップ、原価の削減を行ってきました。
しかし、最近の厳しい経済環境の中、売上・原価の改善のみでは会社が成長・安定していくために不十分であり、さらに管理部門の業務改善・効率化への取り組みが、重要性を増してきています。
しかし、業務の棚卸をしてみると実際は管理部内において誰がどれだけの業務を行い、それが適正なのかという指標もなく業務がブラックボックス化されている状況が多い現状があります。

本セミナーでは弊社が実際に対応させていただきました企業様の改善内容を中心に、事例をもって、管理業務の実態と生産性向上のために取り組んだことをお話させて頂ければと思います。
年間で5,222,500円の削減の改善内容となります。現在、間接作業で多くの時間を取られている会社様にとって、お役に立てる内容と思われます。セミナーへのご参加をお待ちしています。


プログラム

1.中小企業における業務改善とは何か?
①業務改善の目的は何か
②社員離職と経営課題
③非付加価値業務の削減・コスト削減
④決算早期化の観点

2.現状分析
①タイムシートによる業務の見える化
②管理部門のコスト計算
③決算早期化・即時決算

3.業務の整理
①職務基準書の作成
②業務フローの見直し

4.改善
①IT化
②ペーパレス化
③テレワーク化
 
5.人員整理
①部署内の配置見直し 
②部門を超えた配置

6・成功例・失敗例

 


講師

伊藤 由香里(いとう ゆかり)
2011年東京コンサルティンググループ入社。財務コンサルタントとして、財務分析レポートにより企業の問題点や目指すべき目標を明らかにし、部門間の調整や問題解決にあたる。2016年インドネシア駐在。帰国後、会計・税務・法務・労務の観点より日本企業の海外進出、海外拠点サポートに携わっている。

日時
  • 2020年9月30日(水) 15:00~16:30 開場:14:30
  • 2020年10月28日(水) 15:00~16:30 開場:14:30
  • 2020年11月18日(水) 15:00~16:30 開場:14:30
  • 2020年12月23日(水) 15:00~16:30 開場:14:30
会場

Web会議ツール「Zoom」にて開催いたします。
前日にセミナー参加用URLをメールにて送付いたします。

※事前にご利用のPC・スマートフォン等で、ZOOMがご利用可能かご確認ください。
※ZOOMのアカウント名はフルネーム(ローマ字)にてご参加いただくようお願いします。

お問い合わせ先:f-info@tokyoconsultinggroup.com

参加費

5,000円

セミナーへのお申し込みを受け付け次第、請求書を発行しますので、事前に振込をお願い致します。
なお、参加費お支払い後に参加を辞退される場合、参加費はご返金致しかねます。ご了承ください。


お申し込み方法

問い合わせフォームのセミナー名、 「9/30,10/28,11/18,12/23 年間5,222,500円のコスト削減策(横浜Web)」をご選択の上、お名前、連絡先をお書きになり、お送りください。

※都合により開催日時、会場、内容の変更または開催を中止させていただく場合がざいます。予めご了承ください。
※なお、誠に勝手ではございますが、同業他社様からのお申し込みはご遠慮ください。
※その他ご質問等は、お気軽にお問い合わせください。【電話:03-5369-2930】

久野康成公認会計士事務所/東京コンサルティングファーム

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