海外進出
セミナー
絶賛強化
開催中!

【2月13日】【インドネシア開催】在庫管理セミナー

インドネシア拠点 インドネシア進出セミナー・インドネシア人事評価セミナー

セミナープログラム

1.在庫とは
・なぜ在庫管理が必要か
・在庫とはなにを指すか
・在庫が生まれる理由
・在庫はどこにあるのか
・在庫が問題となる理由

2. 在庫管理のベース
・整理整頓【5Sの徹底】と受け払い管理
・仕掛品のルールを定める
・伝統的な在庫分析手法

~小休憩~

3. 在庫管理【発注管理】
・基準在庫【サイクル在庫と安全在庫】
・安全在庫 三つの計算方法
・基準在庫の限界点

4. 会計・財務と在庫
・在庫はお金が姿を変えたもの
・在庫の単位、単価、原価
・様々な評価方法
・在庫は利益を作り、減らす
・回転率

~質問コーナー~

受講対象

・経営者、拠点長、General Manager、
その他インドネシアにてマネジメントに携わっている方

・在庫管理に携わるご担当者様

など奮ってご参加頂ければと思います。

※大変申し訳ございませんが、同業他社の方の参加はお断りしております。


講師

内野 能活(うちの よしかつ)
学生時代から会計の勉強に励み、会計をフレキシブルに幅広く活かそうと会計事務所を母体とした、国際力の強い当社へ入社。
入社後は、総務部として経理・労務の実務を行ってきた。
世界の共通言語である「会計」を通じ、世界に進出している日系企業と世界をつなぎ、お客様のより大きな発展と成長を目指す。

日時

2020年2月13日(木) 10:00~12:00  開場 09:30

会場

PT.Tokyo Consultingジャカルタオフィス
MENARA STANDARD CHARTERED,
Floor 18, Jl. Prof. Dr. Satrio No. 164 kelurahan Karet Semanggi,
Kecamatan Setiabudi, Jakarta Selatan 12930
⇒地図

TEL:+62-21-2553-2561
スターバックスロビーとメインロビーがありますので
メインロビーの方から入館キーを受け取りお入りください。

参加費

無料


お申し込み方法

下部、お申し込フォームのセミナー名 「2/13 在庫管理セミナー(インドネシア)」ご選択の上、お名前、連絡先を記載し、情報を送信してください。

※大変恐れ入りますが、6名様で定員とさせて頂きます。
※都合により開催日時、会場、内容の変更または開催を中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。
※なお、誠に勝手ではございますが、同業他社様からのお申し込みはご遠慮ください。
※その他ご質問等は、お気軽にお問い合わせください。【電話:+62-21-2553-2561】

関連記事一覧